2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

3-08.ダイエット

2009年4月18日 (土)

どうやって続けられたんですか?

昨日、年に一回、社会保険センターの人が来て、健康診断の結果を見ながら生活習慣の改善を提案する相談会がありました。

まぁ、昨年11月の健康診断のときに6キロ痩せてましたから、それだけでも「どうされました?」っていう感じの聞き方するんで、もう4キロ痩せたって、言ってやりました(爆)

毎日の通勤でのウォーキングで痩せたって言ってやりました。

「(ダイエットって)なかなか続かない人が多いんですが、どうやって続けられたんですか?」って聞かれました。

簡単なことだ。

私一人でダイエットしたのではないからです(爆)

ブログでの企画の一環でやったから出来た。

企画としては失敗しましたが(爆)

ダイエット始めてから、ずいぶんと色んな勉強をさせられました。

そういう意味では、慶さんを始め、皆様のおかげだと思っております。

ありがとさーん(爆)

2009年4月 2日 (木)

もたもたしました!

いやぁ〜。

残り1キロからてこずりました。

ちゅうか、先月の給料日までは、本当に金がなくて、昼飯食べれなかった。おにぎり一個食べれるかも微妙でした。

ところが給料日がきて、誘惑に負けました(爆)

で、もどったりしましたが、今週からまた、減量昼食に(爆)

本当は3月末ぐらいがめどかと思ってましたが・・・エイプリルフールにヤッターマン出来てよかった。

正直、ホッとしています。

さぁ!もどさねば(爆)

2009年4月 1日 (水)

達成!達成!

達成!達成!
達成!達成!
クライマックスは突然やって来る!

体重 76.6 キロ

体脂肪率 20.2%

昨年、9月から半年。

かっこよく、昨年末という訳にいきませんでしたが・・・・

3ヶ月と1日オーバーで達成です(爆)

肩の荷が降りました(爆)

2009年3月23日 (月)

あと0.4キロまで来ました!

あと0.4キロまで来ました!
あと0.4キロまで来ました!
後、少しだ!ガンバレ!

今日から一週間は!

ダイエット強化週間(爆)

というか、単純に息子の幼稚園が春休みに入りましたので、マンションのエントランスまで送らなくてよくなりました。

よって、朝夕、両方、ウォーキングの時間が取れます。

是非、この機会に・・・・って、ジャパネットばりに(爆)

スリム&ビューティでゴー!ゴー!(爆)

2009年3月17日 (火)

あと1キロ!

あと1キロ!
あと1キロ!
昨年9月、86.6キロからスタートし、後、1キロまで追い詰めたでぇ(爆)

2009年3月16日 (月)

久々に計りました!

久々に計りました!
久々に計りました!
思ったより・・・・きてました(爆)

もう少しや!

2009年2月27日 (金)

痩せたのかよ!

去年9月にダイエット宣言したときから6キロ痩せました。

昨年末までに10キロ痩せると宣言しましたが、失敗し、出来ませんでした。

いろんな言い訳がありますが、言い訳するやつは根性なしと批判されます。

その後もウォーキングは続けていますが、さらに時間が取れなくなってきました。

小浜いや、オバマ大統領ではありませんが「チェンジ」しないとなぁ・・・・しかし、ソロ活動してたときのようにはいきません。

今は家族というバンドを最優先しなければなりませんから(爆)

なんで、こんなに焦ってるかっていうと、もう後何年か後回しにすると、もう出来ないような気がするのです。

今は、昨年末のような緊張感が無くなってしまい、思うように進んでません。

なんか、最近、腹の減り方が極端で、リバウンドの魔の手が「こっちこい!」をしているように思います。

健康診断によると、身長179センチの標準体重は76キロだそうです。

なんとか、そこを最終目標に・・・次の健康診断、初夏頃までに完成させたいです。

2009年2月20日 (金)

昨日のウエイト!

昨日のウエイト!
昨日のウエイト!
少し減りました・・・。

子供が春休みに入ったら、ペースあげれるかと・・・。

2009年2月19日 (木)

久々に計りました!

久々に計りました!
久々に計りました!
もっと、リバウンドする予定だったんですが、まぁまぁ(爆)

男の約束、76.6キロまでがんばるつもり(爆)

より以前の記事一覧