2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

3-04.テレビ/映画

2009年4月26日 (日)

鳩ぽっぽ!

「事実とすれば、めちゃめちゃな怒りを感じるぞコラ!国民に負担をかけるアナログ放送停波のキャラクターなのに恥ずかしいぞコラ!最低の人間としか思えないぞコラ!」(怒)

「はらわたが煮え繰り返って、言ってはいけないことを言いました。『最低の人間』と言ったのは言い過ぎた。取り消して素直に反省します」(汗)

23日も発言を撤回した24日も同じ。電話がなりっぱなしだそうです。

「まぁその何だよハハハハ!草なぎさんは国民的人気があり、日韓友好にも尽くしてくれてるし・・・・ねぇ」(汗)

「草なぎさんも反省して出直していただいて・・・」(汗)(汗)

ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ、票が欲しいかそらやるぞ、皆でなかよく食べに来い(爆)

2009年4月23日 (木)

草なぎくん事件!

SMAPの草なぎ剛くんが逮捕されました。酒に酔って公園で全裸でいたところを現行犯逮捕らしい。

やらかしちゃったか・・・。

よくわからんが、いろいろあったのかな?

酒は飲んでも飲まれるなっていいますが・・・・

昔よく酒に飲まれたくちなんで、あんまりどいこうはいえんなぁ(爆)

ただ、脱ぐ癖はなかったなぁ。

どっちかというと、壊す派だったから(爆)

でも、20年も前の思い出話だから・・・・

当分、ワイドショーでは「世界に一つだけの花」とかが、バックに流れて、同じVTRがしつこく、流れるんやろなぁ(爆)

2009年3月23日 (月)

GOEMON

うちの近所のシネコンのページで近日公開作品ってことで見つけました。

映画「GOEMON」

監督/プロデューサー/脚本/原案/撮影監督/編集 紀里谷和彦

プロデューサー/一瀬隆重

脚本/瀧田哲郎

音楽/松本晃彦

キャスト 石川五右衛門/江口洋介

      浅井茶々  /広末涼子

      霧隠才蔵  /大沢たかお

      猿飛佐助  /ゴリ(ガレージセール)

      織田信長  /中村橋之助

      豊臣秀吉  /奥田瑛二

      服部半蔵  /寺島 進

      徳川家康  /伊武雅刀

      石田三成  /要潤

      千利休   /平幹二朗

      又八    /玉山鉄二

      我王    /チェ・ホンマン

      吉野太夫 /佐藤江梨子

      夕霧太夫 /戸田恵梨香

(映画「GOEMON」公式ページ)

スゲー!メンバーや(爆)

それと、様式美っていうのが時代劇の枠を破壊している。

衣装デザインとか・・・シェークスピア?見たいな・・・言い過ぎか(爆)

監督/プロデューサー/脚本/原案/撮影監督/編集・・・って一人でやるもんか(爆)

作詞/作曲/編曲/ボーカル/ギター/ベース・・・一人でやってるようなもんか。

わがままやなぁ!!

キャスト!スゲーや!癖ある奴、ばっかりやん(爆)

江口と広末って、ドラマ「トライアングル」かよ!

この監督は、広末みたいな顔立ちが好きなんかなぁ、前作の「キャシャーン」でも武田久美子か・・・・似てるよなぁ。

霧隠才蔵、猿飛佐助って、「真田十勇士」ですよね。真田幸村は出てこないんや(爆)

構想は2004年公開の前作「キャシャーン」の時からあったらしいです。

役者さんに3ヶ月トレーニングさせてからクランクインだそうです。

ちょい役?チェ・本間、いや、K-1のチェ・ホンマンが出てます。

と、何かと話題満載な映画なんですが・・・・。

監督の宇多田元夫には2004年の「キャシャーン」で騙されてるからなぁ。

凄く期待してたですが「キャシャーン」がマスク(口の部分ね・・・)ほとんど付けてなかったし、

フレンダー出てこないし、

「ヤルッセ!ブロッケン!」の合言葉もなかったし、

原作のアニメへのリスペクトがなかったのと、解かりにくい映画でしたから・・・・。

今回のは、どうなんでしょうか?

微妙か(爆)

仮面ライダー・ディケイド

数少ない私が毎週見ているドラマである。子供にかこつけているのである(爆)

(仮面ライダー・ディケイド公式ページ)

何でも、平成仮面ライダー・シリーズ10周年作品だそうで、過去の平成仮面ライダー9作品の世界を旅して回るストーリーだそうです。

私は2007年の仮面ライダー電王」からしか見てないので微妙なんですよね。

仮面ライダー・クウガの世界から、仮面ライダー・キバ、仮面ライダー・龍騎、仮面ライダー・ブレイド、そして、来週から始まる仮面ライダー・ファイズの世界と、これは、クウガから10年見続けている人からすれば、たまらない内容なんでしょうね。

私的には、その当時放送されたキャストのまんま出演させて欲しかったなぁってのがありますね。キバしか知らないんですが・・・・ええぇ、子供になってるやん、みたいな(爆)

ウルトラマンみたいに昔のままの出演者で行こうよ(爆)

ハヤタ役の黒部進さんなんて、70歳近くでウルトラマンですよ。

クウガだって、オダギリ・ジョーで行こうよ(爆)

ただ、皆、平成仮面ライダーの卒業生は売れっ子になってる人が多いから、制作費が莫大にかかるか。

何か、知ってる人しか楽しめないみたいな空気が微妙です。

それと、ディケイドのデザイン・・・・これも微妙・・・・まぁこれは慣れの問題でしょうが(爆)

ただ、仮面ライダー電王って他の作品より人気が、頭一つ抜けていたらしいですね。平成仮面ライダーで放送が終了してからも何度も映画化されているのは電王だけ。

そんで、ディケイドとの話も映画になっちゃうのか・・・凄いなぁ。

(映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」公式ページ)

まぁ、多分、何じゃかんじゃ言って、最後まで見ると思います(爆)

本音は過去の作品、一通り見てみたいんですが、そんな時間、あるわけねーだろ、コノヤロー!ってことで(爆)

2009年3月17日 (火)

SMAP×SMAP

昨日は子供達が早く寝てくれて、夜中に起きることもなかったので、焼酎が進みました。

「SMAP×SMAP」最初から終まで見れたの久しぶりでした。

ちゅうか、ニュース、天気予報、子供が見る番組以外を見るのが久しぶりです。

この番組、変わってないなぁ(爆)それと、トムクルーズがビストロSMAPに出てました。昔、ハリウッドスターは日本のバラエティー番組になんか出なかったのに(爆)

日本が世界レベルになってきたのか?世界の敷居が低くなったのか?

よくわからん(爆)

それはさておき、SMAPなら何をやっても許されのかみたいなのを感じることもありますが、彼等の存在感はアイドルという固定観念を破壊した凄い奴らだと思います。

だから、許しちゃいますよね(爆)

ごちゃごちゃ言ってきましたが、SMAPは相変わらず強いなぁと感じました(爆)

2009年2月24日 (火)

「おくりびと」アカデミー賞受賞おめでとう!

第81回アカデミー賞の授賞式が22日行われ、滝田洋二郎監督、本木雅弘主演の「おくりびと」が外国語映画賞に選ばれ、短編アニメ賞でも加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が受賞したました。

本当に凄い快挙です!おめでとうございます!

日本のプロ野球で活躍した選手が、卒業し?MLBで活躍するのが当たり前になってきました。

そんななかで、映画や音楽という領域で世界的に評価を受けるということは、ヨーロッパの映画祭では徐々に評価される作品が出てきていましたが、アカデミー賞というハードルは03年の「千と千尋の神隠し」が破るまで高いハードルでした。

野茂英雄がMLBの投手として成功を収め、イチローが野手としてそれに続いたように、日本の映画も「おくりびと」がハードルを越えたのでしょうか。

ただ、よく分からないのですが、MLBにしてもアカデミー賞にしても、日本が世界に通用した、日本のレベルが上がったのでしょうか?アメリカが低迷しているってことはないのでしょうか・・・・?そんなことないのか!

まぁ、これで本木雅弘は「おくりびと」の本木雅弘と呼ばれるようになり、デーブ・スペクターがいうように、シブがき隊の再結成は見れなくなるでしょうね(爆)

続きを読む "「おくりびと」アカデミー賞受賞おめでとう!" »

2009年2月 8日 (日)

ハンサムスーツ!

映画「ハンサム★スーツ」

公式ページ

谷原章介 塚地武雅(ドランクドラゴン) 北川景子
佐田真由美/大島美幸(森三中)/池内博之/本上まなみ/佐々木希/山本裕典
ブラザートム・温水洋一・中条きよし・伊武雅刀

脚本:鈴木おさむ
監督:英勉
ビジュアルディレクション:飯田かずな
音楽:川口大輔
テーマ曲:渡辺美里「My Revolution」

何故か3月13日にDVDが発売される、この映画のDVDが入手できまして、見せてもらうことになりました。

うーん。何ともいえん気分な映画やなぁ。

まぁ、「ハンサム」vs「ブサイク」、「見た目」vs「中身」みたいな、いろんな要素が織り交ぜられた映画ですね。

自慢じゃないんですが、本当に最近テレビ見てないもんで、北川景子さんなんかはじめて見ました。他にもドラマとか出てるの?ファンになっちゃいましたよ(爆)

本当にいい人なんですが、「ハンサム」に変身してから欲が出てしまう、一億円当っちゃった見たいなところがよく出ていて、最終的には等身大の自分に帰還するわけですが、そういうもんでしょうね(爆)

よく、BIGで6億円当ったらという、ヨタ話をするんですが、当らないからヨタ話で盛り上がれるっていうのもある・・・微妙ですよね。