2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

3-03..子育て

2009年4月25日 (土)

保育参観日!

今日は上の子の保育参観日!

天候最悪(爆)

当初、嫁さん、下の子も連れてくるつもりだったのですが、悪天候な為、断念、

私一人で行くことに・・・終わってからの保護者会の総会も、わてが出ることに。

まぁ、こういうときは一匹狼で動いた方が楽だ。

さっさと終わって欲しい。

しかし、これボランティアで運営してるんでしょうが、大変だな。

だいたい役員になる人って、世話好きか金持ちな人じゃないと無理だ。

まぁ、今日のは、お父さんが多いからまし。会社休んで代わりに出たやつ、進級式かな?あれは・・・・化粧臭かった(爆)

まぁ、アレだ昔ほど、学校側が強くなくなったから、この会の方が学校より強いんだろうな。

まぁ、それはさておき、うちの上の子、来年で卒業か・・・・早いゃ、早い(爆)

帰ったら!

子供達まだ寝てませ〜〜〜〜ん(爆)

さっさと風呂入って、代われコラだって!

私の赤鬼さーん!追い付くからね〜っ・・・な、野望はパーデンネン(爆)

パアァァーーー!(爆)

2009年4月20日 (月)

陰口!

陰口ってのは・・・・本人のいないとかろ、知らないところでいうもんだ。

てめえのガキの前でいうなよな、コノヤロー!

子供は子供にしゃべるんよ(爆)

うちの子は、キッチリ報告するから、そういうのは(爆)

詰めが甘いわ!

こういうメカニズムを解ってないバカ親がいるから、変な事件が起きるんだろうな。

情けないわ(爆)

2009年4月18日 (土)

とっとと寝てよ!

下の娘なんですが、また、最近寝付きが悪くなってきました。

寝かせようとしてるのがわかるのか、部屋を暗くして抱っこしましと降ろせをアピール。

「おい!コラ親父!われ誰の許可得て寝かし付けようとしとんじゃいコラ!わしはまだ、遊びたいんじゃ!はよ降ろさんかい!」・・・みたいな(爆)

そんで、ぐずぐず言うので降ろしますと、ニコニコしながら、先に寝ていますアニキを襲撃しに行きます(爆)

何回もこれを繰り返すと、こちらも体力を消耗して寝てしまいます。

次に目が醒めるのは、嫁が寝る2時ぐらい。ここから体が起き上がることは少ない。

寝転んだまま、携帯からブログを見に行きます・・・が寝てしまいますね。

とにかく、頼むから、早く寝てくれ(爆)

2009年3月21日 (土)

祝!一歳おめでとう!

今日、3月21日は娘の1歳の誕生日です。

早いもんで、もう、一年になりますか。本当に長かったような、短かったような。いろんな意味で、私自身が成長させられた一年でした。

おかげさんで、立てるようになれましたし、つたえ歩きはできるようになりました。

子供が二人になってからは、正直、しんどいことがテンコ盛りですが、その反面、家族が増えて、さらに、一人ではないんだというのを思い知らされます。頑張らないとと思います。

仕事から家に帰ると、ちっこい体で、ハイハイで着替えてる部屋に必ずやってきます。

しんどいときでも、あれを見ると、本当に癒されます。

まぁ、月並みなんですが、お誕生日おめでとう。

Kiroroじゃないですが、未来へ向かって、ゆっくりと歩いていこう(爆)

2009年2月23日 (月)

昨日も寝付き悪かったなぁ!

なんか、この手の記事が多くなって来たなぁ(爆)

まぁ、現実だ、これが。

もうすぐ一歳になる・・・・ということは、この状態が一年続いている。

でも、最近、捕まり立ちも出来るようになり、可愛さ倍増しているのですが・・・・・

毎晩、体力の限界、いや、抱っこの限界に挑戦している、ネプチューンマンであった(爆)

2009年2月22日 (日)

早起き!

昨日、寝たの23時。

娘、夜泣き1回目で1時に起き40分ぐらいで寝ました。2回目4時に起き、なかなか寝てくれません。

そんで、今寝ました(爆)

お兄ちゃんが起きてきました(爆)

寝れません(爆)

2009年2月21日 (土)

久々にスイミンぐ〜!

インフルエンザで体調が悪かったり、私の仕事が入ったりしたもんで、約一ヶ月振りに、子供をスイミングに連れていきました。

私は今日、早起きし過ぎたため、睡眠ぐ〜!したいのですが、ダメみたいです。

花粉症かな、鼻水がロマンチックみたいに止まりません(爆)

外人のコントの鼻みたいに付け替えがきくならば、付け替えたい・・・・ぐらい、うっとおしくなってきました。

まいった(爆)

2009年2月19日 (木)

カメラマン!

幼稚園行事のときは、カメラマンです(爆)

しかし、学年が上がると内容が濃くなるから、撮影が大変な反面、見ていても年少クラスの去年のより、おもろかったです。

よく、がんばった!

褒めてやるぞ!

俺を(爆)

今日は「おゆうぎ会」

今日は、ノア大阪大会の生観戦に・・・・行きたかったんですが、長男の幼稚園でお遊戯会があり・・・・・断念!

ネッスルブログ初の生観戦記は次月以降へ持ち越しとなりました。

家庭行事優先主義(爆)

しかし、早いもんですね。こういう幼稚園の年間行事って、一年たったんだを実感させられます。

来年で幼稚園ファイナルか・・・・。

ということは、更に、かせがんと(爆)

より以前の記事一覧