2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

2-01.K-1

2009年4月 1日 (水)

魔裟斗引退宣言!

K-1MAXの顔である、魔裟斗が現役引退を正式発表した。

今年12月31日をもって現役を引退するそうです。

一番乗りに乗ってるときに引退するのはカッコイイが、その後、どう生きていくかに自信があれば、アリなんでしょうね。

須藤元気がぱっと引退したみたいな感じですなぁ。

石井館長がK-1 MAXを立ち上げるときに「軽量級の方が人気でる」と確信を持っていたのは、魔裟斗という、ルックスよし、日本人、世界に通用する強さと三拍子備えたスターを獲得したからでしょう。

魔裟斗のような生き方もあれば、ピーター・アーツのような生き方もある。

どっちもアリでしょうね。

魔裟斗がどういう最後を見せてくれるか楽しみであり・・・複雑な気分ですね。

2009年3月29日 (日)

K-1 WGP 開幕戦 08

K-1 WGP 開幕戦 08
○ボンヤスキーvsアリスター●

アリスターの方が、怖がらずに前に前に出て来ている。そして他の昨年末K−1戦士とは違う総合の間合いからの膝蹴りや前蹴りなどの打撃。

レミーは戦いにくそうでした。

そんななかアリスターの膝蹴りをかわし一瞬を付きレミーのストレートにアリスターがダウン。

これが明暗を分けレミー判定勝ち!

ただ、私にはポイントで争うならダウンは奪われましたが、アリスターの勝ちだったような気がします・・・・。

K-1 WGP 開幕戦 07

K-1 WGP 開幕戦 07
K−1ヘビー級トーナメント決勝

●サキvs前田慶次郎○

初の日本人ヘビー級王者誕生!大金星のまま、突っ走った前田!

ただ、何回も言いますが、あの髪形はいかがなものか?(爆)

K-1 WGP 開幕戦 06

K-1 WGP 開幕戦 06
K−1ヘビー級トーナメント

●スポーンvsサキ○

こちらも金星!

よくわからん、二人とも(爆)

2009年3月28日 (土)

K-1 WGP 開幕戦 05

K-1 WGP 開幕戦 05
K−1ヘビー級トーナメント

●マヌーフvs前田慶次郎○

大金星!凄い!

ただ、髪形はいかがなものか?(爆)

K-1 WGP 開幕戦 04

K-1 WGP 開幕戦 04
○シュルトvsカラケス●

大会直前のオファーでも、すんなりこなしてしまうシュルトは男前!

強すぎるから「頼む!総合に行って」って言われたようなものでしょう。そんなのシュルトぐらいじゃない?(爆)

K-1 WGP 開幕戦 03

K-1 WGP 開幕戦 03
●澤屋敷vsグラウベ○

リーチにあれだけ差があったらやりにくいやろうね。

武蔵以降、日本のK−1大型ファイターでぱっとした選手いないから頑張って欲しいですが、難しいでしょうね。

K-1 WGP 開幕戦 02

K-1 WGP 開幕戦 02
○アーツvsジマーマン●

ジマーマンは独特の間とかキャグで売れて来た芸人。

そこに大物お笑いタレント・アーツが現れ、ジマーマンよりドッカン!ドッカン!会場を沸かせた。

それもベテランの方が技が切れるときやがる。

心、折られちまいますよジマーマン!(爆)

まだ、世代交代は難しいか?(爆)

K-1 WGP 開幕戦 01

K-1 WGP 開幕戦 01
●バンナvsテイシェイラ○

バンナが極真世界王者フィリオをKOした試合から、9年も経つのか。

結果的には討ちとりました!

ただ、レベルの高い戦いだったと思いますが、どちらも決めてに欠いた試合だったかなぁと。

テイシェイラって映画「お父さんのバックドロップ」にでてましたね。