2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« メリケンパーク! | トップページ | 達成!達成! »

2009年4月 1日 (水)

魔裟斗引退宣言!

K-1MAXの顔である、魔裟斗が現役引退を正式発表した。

今年12月31日をもって現役を引退するそうです。

一番乗りに乗ってるときに引退するのはカッコイイが、その後、どう生きていくかに自信があれば、アリなんでしょうね。

須藤元気がぱっと引退したみたいな感じですなぁ。

石井館長がK-1 MAXを立ち上げるときに「軽量級の方が人気でる」と確信を持っていたのは、魔裟斗という、ルックスよし、日本人、世界に通用する強さと三拍子備えたスターを獲得したからでしょう。

魔裟斗のような生き方もあれば、ピーター・アーツのような生き方もある。

どっちもアリでしょうね。

魔裟斗がどういう最後を見せてくれるか楽しみであり・・・複雑な気分ですね。

« メリケンパーク! | トップページ | 達成!達成! »

2-01.K-1」カテゴリの記事

コメント

■ばーにんぐKさんへ

こういう、やめ方の方が理想的かもしれない。アントニオ猪木みたいな引っ張り方より(爆)

東京ドームの船木vsヒクソンの前座で魔娑斗を見た時は、ここまで大物になるとは思わず…。
練習に裏打ちされた激しく研ぎ澄まされた闘いで、MAX人気を実質、一人で支えてきたのは功労もの。お疲れ様でした!と言いたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164738/28913624

この記事へのトラックバック一覧です: 魔裟斗引退宣言!:

» 魔裟斗引退・・・ [雪村総也の不安]
「「一番強いうちに」魔裟斗会見一問一答」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000606-san-fight 残念ですが、仕方が無いですね・・・ 一番強いうちにやめる なかなかできないことですよね・・・ 何だかんだで、ずるずると続けてしまう・・・ 小沢さんもすっぱっとやめてくれるといいのですが・・・ 須藤元気選手の引退といい一気に寂しくなり、また、新しい選手が次々と出てきて 楽しみでもあります。 ... [続きを読む]

« メリケンパーク! | トップページ | 達成!達成! »