2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ

2009年4月

2009年4月30日 (木)

読者の皆様へ重要なお知らせ!

読者のみなさま、つたない日記を毎日読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは、当初、私の中ではダイエット企画達成までを目標にと考えていました。

4月初頭に目標が達成されましたが、「レッスルブログ」「レッスルブログ・リターンズ」と私を応援していただいた皆様、ココログから新たに読者になっていただいた方々に、楽しんでいただくためにと更新を続けてまいりました。

ココログのブログサービスで3ヶ月やってまいりましたが、いろいろと考えるところがあり、やはり、古巣でありますLivedoorでブログを続けて行きたいと思っております。引越しではなく、このブログはこのまま残して、新たにLivedoorで新ブログを立ち上げます。

とりあえず、当ブログでの更新はこれで最後となります。

ご声援ありがとうございました。

下記のアドレスで5月より再開いたしますので、引き続き応援いただきますようお願い申し上げます。

http://blog.livedoor.jp/nepstleblog/

管理人:ネプチューンマン

ゴールデンウイーク!

カレンダー通りに休みのある会社は昨日からゴールデンウイーク突入となります。


しかし、よくわからないんですが、有給休暇と合体させてなのか、会社がその間、本当に休みなのか知りませんが、テレビニュースで空港とかでインタビューされるのありますよね。


ゴールデンウイークは?「ええ、11連休です。海外の方へ・・・・」みたいな(爆)


11日も会社開けて問題ない?シャッチョーさんかなんかじゃないと無理?


我らサラリーマンブラザースでは?無理ーマンブラザースか(爆)


大手ならありかなんかなぁ(爆)


社会人になってから、それくらい休んだのって、阪神淡路大震災のときと、椎間板ヘルニアの手術のときぐらいか?


まぁ、海外に行く皆さん、非核三原則・・・・見ざる、聞かざる、言わざるだっけ(爆)


お土産に豚インフルエンザ持ち込まないでね(爆)

ホープ軍団!

コントゆーとぴあのホープさんが「オレたちひょうきん族」懺悔の神様ブッチー武者さんと、俳優の酒井春人さんと「国際軍団」ならぬ「ホープ軍団」を結成!


お披露目コントをやったらしい。


ゴムパッチンやバツポーズは健在らしいですが・・・・建材にされないようにね(爆)


まぁ、短命必須ですが、懐かしいので、一回ぐらいはテレビで見たいなぁ(爆)

鈴木みのる三冠挑戦表明!

「チャンピオン・カーニバルは三冠挑戦の予選じゃねーんだよ」っていってたんですが・・・予選でした(爆)


29日の全日本、後楽園ホール大会で挑戦表明!


みのるいわく「俺やらないって言ったっけ?チャンピオン・カーニバルで決勝まで勝ち上がりたかったのは、向こうのブロックにいた高山と戦いたかったからだ」

「だれかに負けてからじゃダメだ。完全復活した高山と戦いたかった」


高山は「鈴木みのるに呼び起こされて、復活し、鈴木みのるを葬り去って更にステップ・アップする」


まぁ、これでよくあるリーグ戦優勝者が挑戦するという定番通りの展開に・・・・ただ、GURENTAI対決をこういう形でやっちまうか(爆)


ただ、他に誰が挑戦者として適正かっていうと、ピンとこない。


個人的には諏訪魔−高山は見てみたいが、今、諏訪魔が挑戦表明するなら上手くやらないと・・・ピンとこないよなぁ。


「俺いったっけ?」で前言をさらっと撤回してしまうが、強引に空気を作るみのるはさすがだ。


しかし、ムタに挑戦して、ムタに勝った高山にすぐに挑戦。これ正式に決まったら、全日本弱いよなぁ、タコ社長的にはムフフフなんかも知りませんが(爆)

2009年4月29日 (水)

M-1チャレンジ!

今日、久々にロシア皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルが青木真也とエキシビションマッチを行う。


ヒョードルがディファ有明でエキシビションであれ試合をする。すごいブッキングだ。


対戦する青木真也。私は彼を評価している。最初の印象は生意気なガキだったんだが、青木は青木劇場を演出できる力を華を持っている。


負けた後のはい上がり方がプロレス・チックでよい。


だが、青木よ60億分の1の頂点に立つと言われるヒョードルより強いやつを知っているか・・・・?


それはヒョードルの嫁だ(爆)


買い物に行ってヒョードルに荷物を持たすことが出来るのは彼女だけだろう(爆)

中年よ大志を描け!

大きい、小さいは別だ!


時間がない、金がない・・・言い訳はいい!


中年よ大志を抱け!


破壊無くして、創造なし!


目標なくして、夢はなし!


何言ってんだろうか俺は(爆)

北野誠が会見!

Yahoo!のトピックスで見つけました。


まつたけの社長と一緒に会見し、謹慎しますっていう会見!


何でそうなったの?・・・・言えません。


いつまで謹慎するの?・・・・言えません。


よく分かりませんが、社長は誠の芸風(毒舌キャラ)を管理できなかったみたいな言い方、誠も反省のコメント、オンパレード!


無期限謹慎、芸風を見直すっぽい発言。厳しいけど牙抜かれた北野誠なんか、皆、見たくないやろう。


だから・・・・これで芸人としての居場所なくすやろうな。


厳しいけど、しゃーないか。

今晩はストレス開放!

けっこう来てます(爆)


ハンドパワーじゃないですよ!


麦焼酎「博多の華」美味すぎ・・・・何杯目か不明(爆)


まぁ、水割りですから。ロックだったら死んでるか服脱いでる(爆)


あてがいい。
生協のミックスナッツ・・・止まらない系だ(爆)


さらに、私の中で最強のあて、イカリマメと今日はスペシャルでサッポロポテトバーベキュー味のちっこいやつ、40円のやつの豪華3点セットでいただいている。


だから博多の華が、すすむのだ!


日本3大すすむ!


宮尾すすむ、古代進、小林すすむ(爆)


小さな幸福を感じている自分がせこく感じる今日このごろ・・・・眠くなってきた(爆)

最近、少なくない!

うちのブログ、プロレスの記事が少なくなったような気がします。


何で?


プロレスの情報って、基本、スポーツナビから取ってるんですが、これっていうのが見当たらない。


スポナビは最近、総合の記事の方が多いように思うなぁ。


いい子になっちゃった新日本やノアより、IGFやハッスルみたいな不良グループがもっと話題作ってくれるとアレなんですが・・・。

2009年4月28日 (火)

猛獣の恩返し!

猛獣と称していたお客さんのパソコン入れ替えが、完了しました。


このお客さん、バソコン全然ダメな方なんですが、以前使ってたの同じよいうにという要望でしたので・・・・同じようにアイコンの並べ方から何から同じようにし、メール履歴や単語登録まで全部移しました。


それでもまだ、ぐだぐだいうので、オッサン専用のマニュアルを作ってやりました。


気を良くした猛獣は、パソコン代とは別に「飯でも食え」とお小遣をくれました。


・・・・複雑ですが気持ち良く給付いただきます(爆)


本当にムツゴロウしてしまった(爆)

週刊ポストの広告!

ぶっちぎりで、草なぎモロダシ事件がトップ記事かと思ったらそうでもないみたい(爆)


なんか政治ネタ!三國連太郎・佐藤浩一ネタ・・・・など!草なぎ事件は速報程度か?


間に合わなかっただけ?っちゅうか、そんなもんかな男性誌だったら。


女性”ウルトラ”セブンとか、あっち系は派手にやってるのかな?


合併号だから次のが出る頃には鮮度が落ちてるか(爆)


その他、気になったのは・・・


張本勲「日本一は俺だ」・・・・確かに(爆)

2009年4月27日 (月)

ピクニック!

電車の中でずっと下向いて携帯見てたんですが、なにやら凄いオニオン系?いやピザかな?凄い臭いが・・・・。


坊主頭の学生が6人でピクニックしてます(爆)


レジャーシート忘れたんや(爆)


そうか、弁当はパンなんや!これの臭いか(爆)


ピザみたいなパンか・・・・そんなことはどうでもいい。


次の駅で、その鞄の山撤収しろよ(爆)


それと、ピクニックは外で昼にヤレや(爆)

ゴルフ・コンペ!

こないだの土曜日、天候は最悪、あのドシャ降りの日、我社のゴルフ・コンペの日でした。


私は幼稚園に参観に行きましたので不参加。


というか、結婚前までは参加してましたが、今の小遣いになってからは引退を表明。


それこそ、一月昼飯棒に振って棒振りに行きたくありません(爆)


しかし、うちの社員、ゴルフ好きな人多いよなぁ。この不景気ななか、年に2回もゴルフ・コンペやるってのが凄い。


うちのコンペは雨天中止はありません。なんで、ゴルフってサッカーみたいに雨でもやるんだ?


ましてや遊びなんやから・・・・・遊びやから譲れんのか(爆)


遊びやから、譲れないんや。なんで、そこまでしてやりたいんや・・・で終わらすつもりでしたが・・・・そういうことです(爆)


しかし、金持ちが多いわ、うちの会社は。付いていけんわ(爆)


コンペよりコンパの方が楽しい(爆)


そっちの方が金掛かるか(爆)

2009年4月26日 (日)

ご機嫌さん!

NHKのBS放送で大河ドラマ「天地人」を見ました。


まぁ、普通、ドラマの感想とか書くんでしょうが、見ながら飲んでましてかなりご機嫌さんに(爆)


必殺焼酎「博多の華」限りなくロックに近い水割り、飲むほどに、濃くなる水割り(爆)


混ぜてるのがセルフなんで、ガチです(爆)


ということで久々に早寝します。


ちなみに・・・脱いでません(爆)

鳩ぽっぽ!

「事実とすれば、めちゃめちゃな怒りを感じるぞコラ!国民に負担をかけるアナログ放送停波のキャラクターなのに恥ずかしいぞコラ!最低の人間としか思えないぞコラ!」(怒)

「はらわたが煮え繰り返って、言ってはいけないことを言いました。『最低の人間』と言ったのは言い過ぎた。取り消して素直に反省します」(汗)

23日も発言を撤回した24日も同じ。電話がなりっぱなしだそうです。

「まぁその何だよハハハハ!草なぎさんは国民的人気があり、日韓友好にも尽くしてくれてるし・・・・ねぇ」(汗)

「草なぎさんも反省して出直していただいて・・・」(汗)(汗)

ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ、票が欲しいかそらやるぞ、皆でなかよく食べに来い(爆)

2009年4月25日 (土)

保育参観日!

今日は上の子の保育参観日!

天候最悪(爆)

当初、嫁さん、下の子も連れてくるつもりだったのですが、悪天候な為、断念、

私一人で行くことに・・・終わってからの保護者会の総会も、わてが出ることに。

まぁ、こういうときは一匹狼で動いた方が楽だ。

さっさと終わって欲しい。

しかし、これボランティアで運営してるんでしょうが、大変だな。

だいたい役員になる人って、世話好きか金持ちな人じゃないと無理だ。

まぁ、今日のは、お父さんが多いからまし。会社休んで代わりに出たやつ、進級式かな?あれは・・・・化粧臭かった(爆)

まぁ、アレだ昔ほど、学校側が強くなくなったから、この会の方が学校より強いんだろうな。

まぁ、それはさておき、うちの上の子、来年で卒業か・・・・早いゃ、早い(爆)

帰ったら!

子供達まだ寝てませ〜〜〜〜ん(爆)

さっさと風呂入って、代われコラだって!

私の赤鬼さーん!追い付くからね〜っ・・・な、野望はパーデンネン(爆)

パアァァーーー!(爆)

2009年4月24日 (金)

この時間の駅!

終電が近づいてるのと、今日、給料日の奴らが多いのかな?

駅、人多いなぁ!

酒臭い笑顔の赤鬼達が多いなぁ。

まぁ、フライデーナイトだし、明日は雨だっし、ってかぁ(爆)

皆、飲みすぎて、服脱ぐなよ(爆)

捕まるぞ!(爆)

家に帰ったら、皆に追い付くからねぇ〜!

やっと終わった!

やっと終わった!
今、仕事終わった。

パソコンが売れたら、こういう時間になるのは何故なんだろう?

あと、研修会の案内FAXを50件ぐらい送って、仕事終わり〜っ!

次の電車まで20分以上あるので、駅の近くでラーメンを食って帰る!

「ラーメン百万石」の並ラーメン!

ネギとモヤシたっぷり、でかい焼き豚がめちゃ美味いラーメン!でした。

金がねーから、ノンアルだ(爆)

今日、給油日だったんですが、給油できず(泣)

使い切りだ!トホホ・・・(爆)

データのバックアップ待ち!

パソコンの入れ替えに来てるのですが、データのバックアップ待ちで、何にもできず・・・・・ただ、だだ、待つのみ(爆)

結構、あるんですよ、このパターンが。

落ち着かない場所でずっと待ち続けるのって、結構、しんどい(爆)

今、猛獣は・・・・外出しました。

移動しながら、AMラジオで、ベタな関西弁を聞いてる方が楽だな(爆)

とっととコピーしやがれタコ(爆)

ムツゴロウ!

今日もストレスを抱えながら仕事へゴー!ゴー!

最近思います・・・私の仕事ってムツゴロウさんみたいだなぁって(爆)

今日はうちのお客さんの中で5本の指に入る猛獣のところに行きます(爆)

ムツゴロウさんは熊に頭からガブリと噛み付かれたら、逆にググッと押し込んで頭を押し付けると、熊がごめんなさいという顔をしたといいましたが、たぶんムツゴロウさんは血だらけになり家族に大変迷惑をかけたでしょう(爆)

同じょうに、獰猛なお客さん達をなだめなが、仕事するのは疲れます。

ムツゴロウさんと違うところは、スキンシップにディープキスをしない点ぐらいかな(爆)

では、今日も動物王国へ!

ストレスかな!

やっぱり、変な事件が多いよなぁ。

草なぎ事件のニュースがあったと思ったら、大阪の小4女子殺人事件のニュースが入って来て、犯人は母親。一緒に住んでる新父親も共犯。

みんな、ストレス・・・・ストレスなんだろうか?よくわからないです・・・。

別に喧嘩に強くなれという意味ではないですが・・・・

強く生きないと。

口でいうのは簡単なんですが、難しいんだなこれが(爆)

2009年4月23日 (木)

中邑&矢野の新軍団名!

新日本プロレスの中邑&矢野の新軍団名は「CHAOS(ケイオス)」だそうです。

「リング上に混乱を巻き起こす」という意味だそうです。

・・・・ケイオス?なまってない?(爆)

カオスじゃないの?

わっっかりにくい、名前辞めろって!

仕方ないから考えてやったぞ!

まず、中邑!

君は今日から名前を兵動に変えろ!

で、ユニット名は・・・・

矢野兵動る(爆)

これでM−1(グローバル)出ろ!

草なぎくん事件!

SMAPの草なぎ剛くんが逮捕されました。酒に酔って公園で全裸でいたところを現行犯逮捕らしい。

やらかしちゃったか・・・。

よくわからんが、いろいろあったのかな?

酒は飲んでも飲まれるなっていいますが・・・・

昔よく酒に飲まれたくちなんで、あんまりどいこうはいえんなぁ(爆)

ただ、脱ぐ癖はなかったなぁ。

どっちかというと、壊す派だったから(爆)

でも、20年も前の思い出話だから・・・・

当分、ワイドショーでは「世界に一つだけの花」とかが、バックに流れて、同じVTRがしつこく、流れるんやろなぁ(爆)

おかしい!変な奴ら!

朝から勘弁してくれ(爆)

学生だと思うんですが、通勤電車で私の横に立ってた男に女の友達?が2人きて、赤ちゃん言葉っぽい挨拶を・・・・この時点で変(爆)

で、皆、違いの手やお腹を体触りだした(爆)

今度は顔を触りだした(爆)

お前ら新手の教団か(爆)

旅行に行くらしい・・・好きにしろ(爆)

2009年4月22日 (水)

どけコラ!

昨日、今日と会社の掃除当番だったので、朝早く出勤しました。

で、帰りしかウォーキング出来ませんでした。

ウォーキングをスムースに行うため、信号を待たないように、歩道橋を使います。

この歩道橋って幅が狭いんですよ。

快適にウォーキングしていたら、反対側の階段から4〜5名の男・・・いや、オッサン・・・・でも、わてより年下か?が、2列に並んでよたよた歩いてやがんの。

飲みに行くんだろうね、多分・・・そんな感じでして。

ワタシ的には、先に行かして欲しいので「すいません」といったのですが、聞こえなかったみたい。

偉く盛り上がってたんで、聞こえなかったのかな?

で、仕方なく後ろに付いて歩いてたんですが、トロイの木馬なんだよなぁ(爆)

で、携帯の機能の話しで「万歩計の機能が付いてて、カロリーの消費量がわかるんや」・・・・お前ら、どう見ても、相撲部までいかずとも、柔道部な体型やん(爆)

ただでさえ狭いのに、並んで歩くなよコラ!

結局、降りるまでどきやがらんかった!

急いでるんやこっちは、気持ちが、どけコラ!(爆)

たけのこの里!

昨日、うちの会社での会話。

ダイエットの話しで・・・

A「俺も痩せなあかんわ。ほんまに。でも、運動だけではだめですねぇ」

B「間食とか辞めなあかんで。でも、たけのこの里とか辞められへんで」

A「たけのこの里(爆)辞められへん(爆)確かに美味いねぇ(爆)」

B「あれ、家で娘と取り合いになるもんなぁ。たけのこ里は美味いで(爆)」

A「きのこの山は、どうでもいいけど、たけのこの里は譲れんね(爆)」

・・・・・お前らに、明日はないって言ってやろうと思いましたが、朝から、えぇ歳のオッサンが何をお菓子の話しで盛り上がってるねん(爆)

思わず笑ってしまいました(爆)

確かに美味いしね、たけのこの里(爆)

淡麗のおっちゃん!

まだ、朝9:00なんですが、駅で淡麗を飲んでいるおっちゃんが(爆)

出張で帰るだけなんかな?新幹線まで待てなかった(爆)

ちゅうか、朝9:00やっちゅうねん(爆)

幸せ者!ぜーんぜん、うらやましくないわ、アホ(爆)

2009年4月21日 (火)

今日、明日と新日本、大阪大会2連戦!

大阪府立体育館・第二競技場(ちっこい方)で2連戦です。

強気やなぁ新日本(爆)

6月20日、8月9日、10日と第一競技場(でっかい方)での大会も発表されています。

全盛期に近いようなスケジュール・・・・強気だ!

ドラゲーかよって(爆)

よく、私も含んでオールドファンは新日本プロレスの現状を叩きますよね。

やってる方は数年前に比べ、いい感じに推移してきてるという認識、棚橋とかでは役不足と思ってしまうオッサンを尻目に「イケテる」という判断だから強気なのでしょうね・・・・。

どうしても首都圏中心に走りがちになるなか、立派なことだと思う半面、大丈夫か?って心配してしまう親心(爆)

私は給料日直前で見に行けませんが・・・・

まぁ、頑張れ新日本プロレス!(爆)

新日本が元気ないと、皆・・・・叩けないから(爆)

定額給付金!

案内が届いたとき「自分の分、\12,000は好きに使うか?」と嫁から言われてたのですが・・・

「まぁ、家族で旅行に行く積立金にしよう」と・・・カッコイイことを言ってしまいました(爆)

正しく、給付してもらうべきでした(爆)

今月は25日が土曜日なので24日が・・・給油日です。待ち遠しい限りだ!(爆)

2009年4月20日 (月)

陰口!

陰口ってのは・・・・本人のいないとかろ、知らないところでいうもんだ。

てめえのガキの前でいうなよな、コノヤロー!

子供は子供にしゃべるんよ(爆)

うちの子は、キッチリ報告するから、そういうのは(爆)

詰めが甘いわ!

こういうメカニズムを解ってないバカ親がいるから、変な事件が起きるんだろうな。

情けないわ(爆)

天山、小橋と絡ませろ!

5月3日の「レスリングどんたく」にテンコジとして復帰する牛戦士・天山広吉が、新日本−ノアの対抗戦に名乗り上げ、5月6日のノア・武道館大会で小橋建太との対戦したいとコメントしたそうな。

数年前の新日本−ノア交流戦のタイミングなら盛り上がっただろうが・・・・あの時は蝶野先輩を立てないとだったんでしょうか。

天山も置いてかれないように必死なんでしょうね。

まぁ、タッグマッチでしょう。それぞれが若手と組んでやるか、杉浦−中邑、後藤と絡めるのか。

小橋、体大丈夫なんかね?復帰する天山より心配だ。

最初で最後の絡みになるんじゃないかなぁ。どうなることやら(爆)

博多の華!

麦焼酎です。

水割りで飲んでまして、美味い!

で、調子に乗りまして・・・・

猪木vs国際軍団ばりに「まとめて掛かってこいコノヤロー!」って、水割りで3杯目で調子にのりロッケンロールに切り替えて飲み始めました・・・・やば(爆)

体温上昇を感じました(爆)

家でこういう調子に乗った飲み方ははヤバイ(爆)

やはり酒は適度な緊張のなかで・・・・ちゅうか、ベロンベロン・・・・・のベロンベぐらいまできてます(爆)

明日は・・・休み・・・・なわけねーだろコノヤロー(爆)

でも、ええやん、二人ともはよ寝てくれたんやし(爆)

多分、今やったら、ヒョードルにでも・・・・アホ!(爆)

2009年4月19日 (日)

IGF有明大会!

7月12日にIGF有明大会があるらしい。

有明大会としか書いてなかったから・・・多分、有明コロシアムなんでしょう。

ディファ有明だったら笑うなぁ(爆)

小川−高山・・・・シングルやるしかないよなぁ。

あと、南極の氷が溶けてしまうまでに、莫大な借金をして夢かなえるのか・・・それまでにIGFが溶けてなくなるか、微妙です(爆)

あづぃ!

暑づぃ!公園(爆)

もはや・・・4月は夏だ(爆)

このくそ暑いのに、何であんなに元気なんだ?(爆)

2009年4月18日 (土)

GUITARHYTHM V 入手!

念願のGUITARHYTHM Vをやっと入手!
TUTAYAでレンタルですが(爆)
バカタレが、ファンなら買えよ!!
でも、金無いからしょうがねぇんだよタコ!!
いい、アルバムですね。 ここ数年の布袋寅泰のアルバムでは最高傑作でした。
Perfumeよりデジタルですよ(爆)
アルバム全曲解説やってもいいんですが、みんな引くと思いますのでパス(爆)
ツアーいきたいなぁ・・・。コンサートなんか結婚した2002年のポール・マッキートニーにパッチン最後の来日になるって騙されたアレ以来行ってないなぁ(爆)
アルバム買えないやつがツアー見に行きたいなんか100年早いか(爆)

棚橋−アングルと中邑−真壁!

昨日、4月5日に行われました新日本プロレス両国大会の試合を2試合、ニコニコ動画で見ました。

先ずは中邑−真壁戦。

この試合、カード的に煮詰まったら組まれるという名勝負?数え唄なんですが、最後に矢野が真壁を裏切り、中邑と共闘というどんでん返し付きだったわけですね。
で、試合はよくわかりませんが、中邑が押していたように見えましたが、真壁の方がカッコよく見えたっていう、最後のイス攻撃までの印象は真壁打たれ強しを感じました。
この中邑と矢野の共闘、しばらく増殖せずに、二人軍団で進むならまだかっこよかったのですが、結局、石井やバーナードが合流?

RISEのときと一緒(爆)

中邑はストロングスタイルという言葉にすがるしかないんだと思うんです。光が当ったのって総合の試合に出たときのアレがピークだった。皆、あのときの中邑・・・っていう幻想があるから、ストロングスタイル復興の旗手みたいに思ってます。しかし、ここ数年の中邑を見て思うのは、会社の意図に乗って動いてるのか、自分の意志で動いてるのか・・・たぶん、自分の意志じゃないんじゃない?強い中邑っていう虚像も本人の意志なのだろうか・・・いや、会社の言うことを聞いただけなんじゃないかと思っちまいます。

このまま行けば中西二世に成り下がる・・・いや、キャラで言うなら中西より厳しい。彼には中西のような恵まれた体格はありませんから・・・。

一方の棚橋−アングルのIWGP戦

アングルも総合の試合に出るように減量して来たようですね。アマ時代の実績が凄すぎるのってプロレス的に売り出すのにはいい材料ですが、そのネームバリューが災いすることもある。アングルほどのスーパースターならもうそんなことは、どうでもいい話ですが、プロレスのウマい選手なのかな?上手いんでしょうね。上手い!

この試合、棚橋が強かったなぁ・・・みたいなのは全く感じません。また、アングルからもそれを感じない。ただ、棚橋すごい体というか体型を維持してるなぁぐらいかな。タックル意外と早いなぁとかはありましたが・・・・知らない間に、フライングボディーアタックから3カウントみたいな(爆)試合後のマイクアピール、控え室でのインタビュー・・・うざい(爆)控え室のインタビューは途中で見るのやめました。

しかし、棚橋の方が中邑より、やりたいことがハッキリしていて、新日本との駆け引きも上手い。それは感じますね。好き嫌いは別にして、それは感じます。どちらに任せられるかっていうと・・・うざい方なんでしょうね(爆)

どうやって続けられたんですか?

昨日、年に一回、社会保険センターの人が来て、健康診断の結果を見ながら生活習慣の改善を提案する相談会がありました。

まぁ、昨年11月の健康診断のときに6キロ痩せてましたから、それだけでも「どうされました?」っていう感じの聞き方するんで、もう4キロ痩せたって、言ってやりました(爆)

毎日の通勤でのウォーキングで痩せたって言ってやりました。

「(ダイエットって)なかなか続かない人が多いんですが、どうやって続けられたんですか?」って聞かれました。

簡単なことだ。

私一人でダイエットしたのではないからです(爆)

ブログでの企画の一環でやったから出来た。

企画としては失敗しましたが(爆)

ダイエット始めてから、ずいぶんと色んな勉強をさせられました。

そういう意味では、慶さんを始め、皆様のおかげだと思っております。

ありがとさーん(爆)

太っちょ先生!

今日は土曜日なんで、例によって、スイミング〜ぅスクールに子供を連れて来ております。

先週、記事にしました、太っちょ先生ですが・・・・痩せてませんでした(爆)そりゃそうだ。

ケーキとか食いまくってるんやろうね(爆)

スイミングスクールのインストラクターって、普通の人より相当な運動量でしょうし、ずーっと水の中歩いてたら痩せそうな感じするんだけどなぁ・・・・・?

他人の心配する前に、てめぇのリバウンド気にせぇってか(爆)

とっとと寝てよ!

下の娘なんですが、また、最近寝付きが悪くなってきました。

寝かせようとしてるのがわかるのか、部屋を暗くして抱っこしましと降ろせをアピール。

「おい!コラ親父!われ誰の許可得て寝かし付けようとしとんじゃいコラ!わしはまだ、遊びたいんじゃ!はよ降ろさんかい!」・・・みたいな(爆)

そんで、ぐずぐず言うので降ろしますと、ニコニコしながら、先に寝ていますアニキを襲撃しに行きます(爆)

何回もこれを繰り返すと、こちらも体力を消耗して寝てしまいます。

次に目が醒めるのは、嫁が寝る2時ぐらい。ここから体が起き上がることは少ない。

寝転んだまま、携帯からブログを見に行きます・・・が寝てしまいますね。

とにかく、頼むから、早く寝てくれ(爆)

2009年4月17日 (金)

晩御飯!

嫁が体調不良で晩御飯作れなかったみたいです。

外で食べてきて・・・とメールが。

よし!

今夜は張り込んで!

お握り3固・・・・(苦爆)

2009年4月16日 (木)

久しぶりだ!

こんなに、ゆっくりしてるの・・・。

下の子を寝かし付けました。

めっちゃ静か。

あと数時間で幼稚園から帰ってくるまでの命ですが・・・寝ます(爆)

2009年4月15日 (水)

電車の旅も、いいもんだ!

天気最高!

新幹線、快適!

このまま、ビール飲みながら、うとうとしたいなぁ!

あと家に帰るだけだったら最高なんだが・・・・そうは問屋が御ろさんよな(爆)

電車の旅もいいもんですね。最近、出張しまくりのおかげで再発見できましたよ(爆)

明日、会社休まなきゃならんので、いろいろ、片付けないと・・・・ね。

岡山ぐらいの距離なら楽勝!楽勝!

茨城?・・・微妙やな(爆)

仕事抜きで行きたいよなぁ・・・・。

棚橋−大森!

私の敬愛しておりますblog「あらょっと大作戦」のきょうさんがイチ押しております、フリーの大森隆男さんが先日の新日本両国大会で社会復帰、中西とのワイルドチャイルド復活しました。

まぁ、このまま新日本に定着するかは定かではありませんが、とりあえずは・・・・プロレスしかないってことなのかな。

箱舟に唯一、上がれない大森は数奇な運命をたどりながら、また、プロレス界にまいもどってきました。

一度でも、スポットが当たったレスラーはやっぱり、なかなか辞めれないんでしょうね。

逆にいうと、それだけ商品価値があるということだから、戻ってこれたんでしょうね。

その大森うたえもんが、4月22日、大阪府体育館・第二競技場大会で、宇宙超帝王を目指す、時のIWGP王者・棚橋とシングルでぶつかります。

4月21日、22日と平日に大阪府体育館・第二競技場で2日やるとは・・・・さらに6月に大阪府立体育館でかい方でやりますし、8月のG1クライマックスもでかい方で2連戦!・・・何を根拠にアレなのか?新日本強気やなぁ(爆)

22日の谷津は、平日だし生観戦を考えてましたが・・・・・相変わらずのお握り生活、たった\1000のネットカフェ・3時間パックをちゅうちょするありさま。金がないってのは・・・・アレだなぁ(爆)

行けないことが確定しちゃったんでアレなんですが、なんとなくですが大森、新日本でコクな仕事が続きそうな予感。ただ、それはファンから見てのことであり、本人的には復帰できたからOK牧場なのかもしれませんし、なんともいえないなぁ。

まぁ、大森がなんでゼロワン辞めることになったのか、なんで新日本に上がることになったのか、細かいことは知りませんから、適当なこと書きましたが・・・・がんばれ大森、アックスボンバーで宇宙一になるには、越えないといけないものを教えてやれ!

逆に、教えられたりして(爆)

ショージさん!

ショージさん!
チェンジアップやなぁ!

ショージさん、元気なんや(爆)

焼肉たむらTシャツ!

焼肉たむらTシャツ!
これ着てバイトしろってか(爆)

サイン色紙が倒れてるところがミソ(爆)

2009年4月14日 (火)

雨、久々だ!

こんなに本格的に降ったのって久しぶりだ。

あんだけ晴れが続いてたから贅沢いえんよなぁ。

雨のおかげで、桜は終わりやな。

明日、また岡山に行きます。

なんか最近、新幹線ばっかり乗ってないか?

まぁ、出張はしんどいですが、移動中が自由なので大好きです。

結構、会社に帰ってから、やんなきゃならない雑用が多いのが、うざい。

たまには、ゆっくりさせてくれって!

と、越中を少々ふりかける(爆)

寒くて食えんな(爆)

同窓会!

私は同窓会が嫌いです(爆)

仲のよかったクラス、悪かったクラス、いずれも出たことありません。

やっぱ、そのときどきでのベスト・パフォーマンスが大事だと思います。

振り返るのはまだまだ早い・・・・ってか振り返ってもいい年なんですが、なんかつまらんというか・・・・・ただ、夏休みが亡くなってずいぶん経つなぁとは思います。

しかし、腑に落ちないのは、今、神戸に済んでないんですが、学校に届けていないし、ましてや幹事になってる人に教えてない、今の家になんで、同窓会の案内が届くのか・・・・。

中学や高校の頃の友人で続いてる人って少ないからなぁ・・・。

情報化社会か・・・微妙やな(爆)

2009年4月13日 (月)

みのるチャンカン優勝!

おめでとう!

「チャンピオン・カーニバルは三冠挑戦の予選リーグではない」

いいこと言うなぁ!

確かにそうだと思います。

いろんな取り方ができる発言ですが、だれもこれ言ってくれる人いなかったからなぁ。

体調悪かったみたいやのに、よく頑張った!感動した!って小泉元首相かよって(爆)

週プロの連載のこと、こないだ書きましたが、優勝したそうだったもん・・・なんか。

本当にプロレス好きな人になっちゃったなぁ・・・鈴木みのるは(爆)

三冠は次の挑戦者は・・・小島かリーグ戦で高山に土つけた西村か・・・・タコ社長はないでしょう勝ち逃げになりますが、ない。

あと、諏訪間がみのるを追い回して勝って挑戦でもいい。

まぁ、全日本はまずまずでしょう(爆)

家族・感謝デー!

家族・感謝デー!
プロレスやプロ野球にはファン感謝デーってのがありますが、私も昨日、家族感謝デーでひらかたパーク(通称:ひらパー)に行ってきました。

まぁ、家から最も近い遊園地。

車で30〜40分ぐらいかな。

上の子の、お目当ては二つ。

一つは「ヤッターマン・ビックリドッキリ大作戦」

これは昨日写真だけアップしましたが、ヤッターマンの展示会みたいなやつ。

アニメの脚本、コンテ、原画や実写版で使われた、ヤッターワンのセットや子供が遊べる、ヤッターマンのゲームなど盛りだくさん。

うちの子、ヤッターワンと写真を撮ってやろうと思ったんですが、撮影拒否(爆)

ヤッターマンのPVや劇場版予告編が流れるモニターの前から動きません。・・・・家で見ろや(爆)

もう一つは「侍戦隊シンケンジャー・ショー」です。

野外ステージなんですが・・・・暑い(爆)まじで、ガンアカに焼けちまいました。

このショーを見て思いましたが・・・・やっぱり観客を転がしてるのは・・・・ヒールだ(爆)

ベビーは絶対勝つんだから、説得力のある、はい上がり方を見せ、勝たなければならない。

そういうことやね。

終わってから、シンケンジャーのサイン会があったんですが、サインって、何かいてるんだ??

まぁ、子供相手だから(爆)

とにかく、疲れましたが、たまには外でおにぎりもアリだなぁと。

暑かったですが、気持ち良かったです。

伝説の漫才師を発見!

家族感謝祭イン・ひらぱーで、最後に観覧車に乗ることにしました。

階段が多いところで休憩を取っていたので、私は下の子を連れてベビーカーを押しながらスロープで遠回りをし、嫁と息子は階段をと、観覧車を目指しました。

ところが、このスロープ・・・要は、山を切り開いて作った遊園地だから坂が多いんだなこれが!(爆)

いけども、いけどもたどり着かず、やっと着きましたら、嫁と息子がいません。

で、うろうろしているとベンチに男の人が小さな子供を連れてボーッとしていました。

・・・・・どっかで見たような顔・・・・ええ?!

あなたは・・・あの伝説の漫才師!

おー!

おーー!

おーーー!

おーさむちゃん、でーーす(爆)

ザ・ぼんちのおさむ師匠でした(爆)

声賭けたかったんですが、お孫さん?らしき子供といっしょでした。

声掛けるべきでしたかね・・・。

「おたく、まさとさんでしたっけ?」

「おー!

おーー!

おーーー!

おーさむちゃん、でーーす(爆)」

ってやってくれたら最高だったんですが、こんなところに来てるとは、ビックリしましたねぇ。

こっちの方が、ビックリドッキリ大作戦でした(爆)

2009年4月12日 (日)

ヤッターワン!

ヤッターワン!
撮影で使った谷津らしい(爆)

夢想花!

私のPCには外付けHDDを付けております。

DVDのコピーデータは全てここに入れております。プロレスはもちろん、子供のDVD全て・・・・。

大阪のローカルヒーローとなった一発屋、円弘志のヒット曲って・・・・夢想花。

歌詞、覚えてます?

飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで!

私のHDDも飛んで行ってしまいました・・・・イスタンブールまで(爆)

ショックー!ショック!
透明人間よりショック(爆)

立ち直れんわ(爆)

2009年4月11日 (土)

メタボな先生!

以前、スイミング・スクールの先生ってメタボな人っていないなぁって書きました。

現れました!メタボな先生(爆)

女の先生なんですが微妙。水着のデザイン変更は辛いなぁ(爆)

背中肉ムギュ・・・みたいな(爆)

まぁ、太ってても水泳できる人って、いてもおかしくはないですが・・・・微妙だ(爆)

スイミング!

ここしばらく、実家に帰ったり、仕事だったりして、上の子をスイミング・スクールに連れて行ってやれなかったんですが、久々にやってきました。

なんか、年度が変わったせいか、先生達の水着のデザインが一新されてました。

女の先生達のが背中が見える奴になってんですが、似合う人と似合わない人がいるなぁ。

男はケンスキーや小島みたいな膝上まである奴になってました。

先生も入れ代わってたなぁ。

そんで、うちの子供、久々に来たもんで、嬉しかったんでしょうね、大はしゃぎしてました。

凄く気持ちよさそう!

今日は私も・・・・入りたかった(爆)

暑いから、だけなんですが(爆)

休みの日ってのは!

なんで、こんなに体がダルいんだろう。特に昼以降のダルさはハンパじゃない。

ダルいのは、緊張が足りないからか?(爆)

まぁ、不健康な早起きのせいで寝不足なのは間違いない。

それと、今日は外出たときに7月かってくらい暑い(爆)

衣変えの時期ですね、夏服への(爆)

しかし、まじで、うちの子供が大人になる頃は、日本もハワイみたいになってたりしてな・・・(爆)

まぁ、湿気があるからつらいでしょうね(爆)

チャンカンか!

KBS京都での放送が始まった全日本プロレスフォースを見るつもりでしたが・・・

寝てしまった(爆)

何となく、昨日も帰りが遅かったし、子供寝かせるときに嫌な予感が・・・まぁ、しゃあないか。

今週の放送は、1月に行われたF−1タッグ選手権でした。

3ヶ月遅れかよ(爆)贅沢はいえんが。

来週こそは録画して見よう。

話しは変わるが、「チャンピオン・カーニバル」は縮めて呼ぶとき週プロによると、「チャンカン」らしい。

「チャンカー」じゃないの(爆)

「チャンカン」の「ン」はどこからきたんや?

どーでもいい話しだ(爆)

2009年4月10日 (金)

ソイヤ!

ソイヤ!
ソイヤ!ソイヤ!(ソーレ!ソーレ!)

ソイヤ!ソイヤ!(ソーレ!ソーレ!)

ソイヤ!ソイヤ!(ソーレ!ソーレ!)

ソイヤ!ソイヤ!(ソレ!ハーっ!)

咲き誇る花は・・・・歌詞を忘れて解らない(爆)

めっちゃ暑い!

朝、京都駅でTシャツ、単パンの外国人の方々を見かけました。

気持ち・・・解るわ(爆)

暖かい・・・いや、暑いって。

この調子でいけば、夏には皆でターバンを巻かねばなりません(爆)

一億タイガー・ジェット・シン化計画(爆)

2009年4月 9日 (木)

お腹いっぱい!

私は、制約付き自由人であることが、こんなに嬉しく思えた日はない。

こんなに、お腹いっぱい、胸オッパイ、いや、胸一杯、ブログをやっててよかったと思った日はない。

20009・4・8は一生、忘れないだろう!

凸凹プロレス編集長さん!

トーキョー・トムさん!

慶さん!

ありがとう!(爆)

昨夜の飲み屋!

ダッペの社長さんに、ご馳走になりました。

凄い酒飲みそうな風貌なので、連れ回されるかと思い気や・・・・飲めねぇんっだ(爆)

で、海鮮系の居酒屋さんに行きました。居酒屋なのに女将がテーブルを回ってくるっていう?店なんだよなぁ(爆)

で、この女将なんですが、ダッペの社長を気に入っちゃって、ずっとうちのテーブルに来るんですよ。

あげくの果てに、一緒に飲んでました(爆)

自称、茨城の女帝(爆)

私のことを「関西の人」って連呼するんですが・・・・あんたの方が関西人みたいやでオバハン(爆)

で、京都には4回来てるそうです。

1回目は高校の修学旅行!

2回目は姉妹と。

3回目は愛人と(爆)

4回目は・・・・覚えてない(爆)だったら言うなって!

まぁ元気な推定年齢65歳くらいの女将でした(爆)

ブログ的夢の対決!

今日は私のブログ・キャリアの中で超・歴史的な一日となります。

絶対、実現不可能と思っていましたが、このブログにも、よくコメントいただきます、ブロガーさんと今から会ってきます。

千葉のプロレス・ブログ界の雄、livedoorブログ「凸凹プロレス」の凸凹プロレス編集長さん、客員編集長のトーキョートムさんのお二人に会ってきます。

ここでブログを再開することを決心したのは、凸凹さんが応援してくれたおかげです。

そして、今日の夕方、全日本プロレス「チャンピオン・カーニバル」大阪大会を蹴って(金がなかっただけ)、また、私とゆかりの深いブロガーさんと会います。

かつて、livedoorブログで猛威を奮いました「慶ちゃんネル」の慶さんと因縁?の再会をします。

彼がダイエットを始めたことに感化され私も始めた経緯があり、ダイエット目標達成の報告をしたいと。

まぁ、痩せた姿を見せて、コノヤローって(爆)

ということで、朝、夕方とみのもんたかよって感じですが・・・・、

浸かってみましょう、プロレス底無し沼に(爆)

心配しないで!ちゃんと、仕事もするから(爆)

バイバイ!ダッペ!

バイバイ!ダッペ!
おはようございます。

いろいろとありましたが、仕事の方は支払いのめどがたち、なんとかなりそう。

今後どう付き合うかという課題は残りますが、それは次の宿題。

まぁ、なんとかなったのは・・・・・黄門さまのおかげ(爆)

黄門さま、あんがとね!また、来っから(爆)

2009年4月 8日 (水)

もうすぐ水戸に到着!

もうすぐ黄門さまに着きます(爆)

いゃあ、スーパーひたちの中、ポカポカ!

景色、単調!

うとうとうと・・・・。

電池も無くなってきました。また、夜、意識があり、起きていたら、会いましょう(爆)

富士山です!

富士山です!
東京行くとき、富士山側の窓側席取れたの久々なんですよね。

オー!ビューティフル!

フジヤマ!・・・・カンビ(爆)

一勝一敗か!

一勝一敗か!
高山語録!!

「今日のタコは華やかさんなんか捨ててたね。勝ちにこだわって同じ技ばかりできやがった」

「10年以上前の、高田さんが東京ドームでやられたときを思い出したよ。あのあとしばらく高田さんは歩けなくなった。もしここでやせ我慢でギブアップしなかったら全戦休場欠場でになってチャンピオンのいないチャンピオン・カーニバルになってしまうから、悔しいけど今日はギブアップした」

「ムタはムタの動きしかできないけど、武藤敬司は臨機応変にスタイルを変える。今日の武藤敬司はグレート・ムタ以上に残虐だった。タコはタコでも社長だけあるわ」

おっしゃる通だと思います。

高田さんって強かったんだ。僕たち平成生まれには解らないなぁ。

そうか、強かったんだ、高田順次さん(爆)

週プロ〜!

週プロ〜!
こないだの出張で買ったときもタナが表紙。

で、今回もタナが表紙。巻頭記事もタナ。

このエースのなかのエース、世界(アングル)を越えたから宇宙を目指すというこのエースは・・・・やっぱ、人気あるのか?

あるんやろうなぁ(爆)

これを理解できずに新日本をみると、イライラするだろうなぁ(爆)

でも、メインやり出してからのタナって生で見てないような気がします。

まぁ、向こう一年は宇宙朝廷王タナの時代でしょう(爆)

新装売店!

うちの会社の最寄駅ですが、最近ウオーキングしてるので、使ってませんでしたが、今日、気付いたことが!

売店が綺麗に改装されてました。

陳列もコンビニっぽくてなって綺麗に。

あとは、おばちゃんだけやな(爆)

明日、ダッペに泊まります!

明日は出張です。

ダッペ茨城まで(爆)

しかし、出張って年に一回か二回ぐらい東京で、ついでに茨城までって感じだったんですが、この半年で四回も行ってます。

まぁ、出張は一人に限る。一人がベスト(爆)

そんで「たまには、ゆっくりきなよ〜。泊まってけって」の一声で水戸で泊まることに(爆)

水戸に泊まるのは二回目なんですが、先方に夕方入るのは初めて。

さて、どうなるやら。すんなり、いかんやろなぁ(爆)

怖いそうです!

今日、客先で、せっせとパソコンのデータバックアップ作業をしてました。

社長さんが出かけまして、事務員さんが話し掛けてきました。

事務員「痩せられました?」

私「??えぇ・・・まぁ」

ほら、来よったで〜!来よったで〜!(爆)

それで、ダイエットの話しをしたんですが・・・。

事務員「顔、怖くなりましたね(笑)ふっくらしてた方が優しそうでした」

私「・・・(苦笑)」

人っちゅうのは、引っ込んだら出っ張れいうし・・・、出っ張れば引っ込めいうし・・・勝手なもんやなぁ(爆)

ちなみに、事務員さんは私より若いですが、くるよ師匠です(爆)

2009年4月 7日 (火)

猫パンチ!

猫ひろしならぬ猫パンチでおなじみの、ハリウッド・ミッキーマウス・ロークが・・・・プロレス・デビュー(爆)

それもWWE最大のイベント、レッスルマニアのリングに上がったらしい。

そして、栗栖ジェリコを猫ひろしならぬ、猫パンチならぬ、左ストレートでKOしちゃいました。

「レスラー」って映画のミッキーが演じアカデミー賞主演男優賞の候補になったらしい。

ただ、私的にはミッキーといえば・・・・・閉ざされた心とびーら♪

この一節で何が言いたいかわかった、あなたは・・・・・・大映ファンだ(爆)

地上波プロレス番組がふえちゃった!

4月から毎週土曜の深夜にテレビ大阪で「ノアぷ〜」というノアの地上波放送が始まりることは皆さんご存知かと思います。

テレビ大阪って兵庫県や京都府ではケーブルテレビの回線かなんかがなければ見れません。

「ノアぷ〜」は他の地域では何処で放送してるのか知りませんが、非常に限られてくるでしょう。

そして、関西でまたプロレス新番組がはじまりす。

KBS京都で毎週、金曜の深夜に「全日本プロレスフォース」が始まりました。ここも京都だけ(爆)

しかし、うちの家は大阪なんですが・・・映っちゃうんだなァこれが(爆)

ケーブルテレビ、契約はしてないんですが、回線がきてるから映るのか?理由はよくわかりませんが。

兵庫県のサンテレビも何故か映っちゃうんだな(爆)

てなわけで、地上波レギュラー放送で新日本、ノア、全日本。不定期ですが、ハッスルとドラゲーもあります。

なんか半年前とずいぶん変わってきました(爆)

ラッキーかもね(爆)

2009年4月 5日 (日)

疲れた〜〜〜〜!

仕事終了!

昼ご飯たべたとき以外、朝からずーっと立ったまま。

後片付けをして、今、京都駅まで送ってもらいました。

今、緊張から開放され、脱力感満載だ。

昨日と違ってめっちゃいい天気。絶好の花見日和でしたね。

まぁ、そんなことどうでもいい。早く帰ってゆっくり・・・・できないんやった(爆)

舐められてかもね!

私の後輩に(爆)

昨日の懇親会で何度も、お客さんのグラスがあいているのに注がない私に、つがんかいという態度(爆)

酒飲めないやつの方が強い(爆)

ダメだしされてる先輩がバカ(爆)

ドクターストップで酒飲めなくなったことにしようか(爆)

ちゅうか、もう、あの席で俺は必要ないやろ(爆)

なんか、私が悪いんでしょうが、気分が悪い(爆)

俺がうざいんだったら、いつでも身を引いたるで(爆)

まぁ、こんなんやから昨年末までにダイエット出来なかったんやろうね。

2009年4月 4日 (土)

ストリートミュージシャンの、お兄ちゃん!

ストリートミュージシャンの、お兄ちゃん!
第1R終了(爆)

明日もあるし帰ります。と思ってたんですが、ストリートミュージシャンの同い年の兄ちゃん・・・・いや、同い年やから、オッチャンに絡んでしまいました(爆)

長渕だったらなんでもできるっていうから、マニアックなアルバム曲リクエスト数曲しましたが、譜面見ずにクリア(爆)

やるなぁ、兄ちゃん、今度は俺に弾かせろ(爆)

夜桜!

夜桜!
京都の夜桜です(爆)

それだけ(爆)

今日も〜明日も〜♪!

仕事であ〜る(爆)

休みな〜しである。

うちの会社が事務局をやっているお客さんの会があり、そこの研修会が日曜日にある。

今日は、会場の前準備と講師のスケジュール都合で、先に打ち上げをするのだ。

また、無駄な身銭が祇園の夜に消えていくのだ。

毎回たまらんので会社に借りてきました。二人分で\40,000(爆)

もういいんだ。これからは毎回借りる!問題になって行くなっていわれるまで続ける!だって、こないだから、セコい話を記事に書いてますが、身銭これ以上きったら・・・血〜でまっせ(爆)

話し変わって、この土日は春休み最後の土日・・・午前中は時間があるってことで「なんで、休みちゃうんじゃ〜」とばかりに、二人で襲い掛かってきます。

とはいえ、5歳と1歳。合気道の塩田剛三ばりに、ばったばったとなぎたおし・・・・みんなで昼飯を外食(爆)

納得したかどうかは不明(爆)

明日、研修会が終わるまで、U2でございます(爆)

2009年4月 3日 (金)

客に振り回され杉田かおる!

客に振り回されて、なんぼとはいえ、振り回され杉田かおるだ(爆)

鳥になりたいよ(爆)

2009年4月 2日 (木)

ランチは餌みたいな!

私の後輩がいってたんですが・・・・

「楽しみは昼ご飯ぐらいだから、好きなもん食べべんと(笑)」みたいな。

まぁ、最近の昼食生活は、感覚的に餌に近いかな(爆)

おにぎり一個とお茶のみ。

ダイエット的な背景と経済的な背景が生み出した現象!

最初のうちは、食い足らなかったんですが、莫大な経済効果を産む・・・・とはいえ、小遣い\20,000のなかでのことですが・・・・。

夢のちっちゃい話しやなぁ(爆)

てなこと、いいながら今日の昼は大阪王将でダイエット達成一人打ち上げやったりして(爆)

もたもたしました!

いやぁ〜。

残り1キロからてこずりました。

ちゅうか、先月の給料日までは、本当に金がなくて、昼飯食べれなかった。おにぎり一個食べれるかも微妙でした。

ところが給料日がきて、誘惑に負けました(爆)

で、もどったりしましたが、今週からまた、減量昼食に(爆)

本当は3月末ぐらいがめどかと思ってましたが・・・エイプリルフールにヤッターマン出来てよかった。

正直、ホッとしています。

さぁ!もどさねば(爆)

2009年4月 1日 (水)

達成!達成!

達成!達成!
達成!達成!
クライマックスは突然やって来る!

体重 76.6 キロ

体脂肪率 20.2%

昨年、9月から半年。

かっこよく、昨年末という訳にいきませんでしたが・・・・

3ヶ月と1日オーバーで達成です(爆)

肩の荷が降りました(爆)

魔裟斗引退宣言!

K-1MAXの顔である、魔裟斗が現役引退を正式発表した。

今年12月31日をもって現役を引退するそうです。

一番乗りに乗ってるときに引退するのはカッコイイが、その後、どう生きていくかに自信があれば、アリなんでしょうね。

須藤元気がぱっと引退したみたいな感じですなぁ。

石井館長がK-1 MAXを立ち上げるときに「軽量級の方が人気でる」と確信を持っていたのは、魔裟斗という、ルックスよし、日本人、世界に通用する強さと三拍子備えたスターを獲得したからでしょう。

魔裟斗のような生き方もあれば、ピーター・アーツのような生き方もある。

どっちもアリでしょうね。

魔裟斗がどういう最後を見せてくれるか楽しみであり・・・複雑な気分ですね。

メリケンパーク!

メリケンパーク!
メリケンサックではありません(爆)

ここは神戸のシンボル的な場所です。

40数年前に、宇宙ロボット、キング・ジョーとウルトラセブンが闘った場所です(爆)

プロレス名所めぐり番外編!

プロレス名所めぐり番外編!
今日は仕事で神戸に来てまして、前をたまたま通りましたんで・・・・。

プロレス名所めぐり番外編!(爆)

ちゅうか、プロレス団体でどこもまだ使ってないんですが・・・

ホームズ・スタジアムです。サッカー・ファンの方は、よくご存知。ビッセル神戸のホームです。

なんで、プロレスなのかって?

ここは、旧ウイング・スタジアム。

ウイング・スタジアムといえば、一回だけ格闘技イベントが行われました。

ヒョードルが浮気した、あれです。

新日本の永田さんがアレしたところです(爆)

それだけ(爆)

もう、ここでやれる格闘技イベントやプロレスの大会って、ないやろうね・・・・。

ドラゲー・・・・やるかな?(爆)

インスタント派?ドリップ派?

皆さん、朝食は、ご飯派?パン派?

どっちでも食べれますが
、うちは基本、ご飯派です。理由は腹持ちがいいからなんですが。

休日の朝食は、たまーーにパンが来ます。平日はパン率はさらに低いんですが・・・・・今朝はパンでした(爆)

最近、パン食のときに、見直しているのが、ドリップ・コーヒーです。

コーヒー常収犯ではないのですが、たまーーに会社でインスタントのコーヒーを飲みます。

それと比べると、ドリップは美味い!

これなら常収犯になってもいいかなぁ・・・・。

ただ、待てないんですよねぇ、あのポタポタが(爆)

インスタント・コーヒーか紅茶の方がスピーディーです(爆)

面倒くさがりの私には、

サッサ、ジャーー、クルクル、いただきます!の方がらくかな(爆)

でも、あの美味さ・・・・がんばって作ろう(爆)

人身事故!

しかし、なーんで、こう多発するのかねー?

一本前の電車が45分遅れ・・・話しにならん(苦笑)

またまた、阪急電車の代行運転です。

まぁ、しゃあない!

« 2009年3月 | トップページ