2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 祝!一歳おめでとう! | トップページ | 超金欠! »

2009年3月21日 (土)

そろそろ決断のし時かも!

まだ、子供が5歳と1歳という段階なのに・・・・家の収納が限界に近づいてきました。

昨日は嫁の実家かに行き、嫁の姉夫婦からもらった子供用の衣類や靴などをいただきに行きました。

衣装ケース2箱分ぐらいの荷物がドーン!ドーン! 

帰って来てから、大量な荷物を前に、夏頃に買おうといっていたタンスを前倒しで買おうかと・・・・ただ、どこに置くねんみたいな(爆)

そんで・・・・・決断のし時を感じています。私の私物を全廃し・・・・収納スペースを提供するか・・・・。

まず、私服を半分にし、衣類を削減。

プロレス、音楽関係のビデオ類、約400本を全廃。

音楽CD、約300枚ぐらいを全廃。

結婚した時からの課題ではありました。

書籍類、雑誌のバックナンバーやツアーパンフなどは5年前に引っ越したとき、断腸の思いで全廃。

以降、雑誌もそうですが、本らしい、本は仕事で使うパソコンの本くらいで、後は買ってもすぐに捨てています。

インフラを整備して、ビデオやCDを全てデジタル化しようとも考えましたが、子供が出来てからは、時間的にも経済的にも無理。

まぁ、残しといて、いつ見るねんって言われそうですが、20年分の思い出を捨てるのって、自分の中では大問題なんですよね(爆)

でも、この先、維持していけそうな感じは年々・・・・無理っぽいかなぁ(爆)

悩みどころですね。

« 祝!一歳おめでとう! | トップページ | 超金欠! »

3-02.日常」カテゴリの記事

コメント

絶対にダメだ!! 

スペースないなら、トイレか廊下で寝る!(笑)

我慢してれば、子供の服は着れなくなってサヨナラだ!(笑) 

■トーキョー・トムさんへ
だよねぇ〜だよねぇ〜!
週刊ゴングを処分するとき、涙でそうになりましたよ(爆)
1000号以上続いた雑誌の一桁代のはもったいなかったなぁ(爆)

プロレスのビデオって十年、寝かすとお宝に成っちゃうんですよね!
私も引っ越しが有るとコレクションを手放していますがビデオとレコードは未だに手放せません。
前回の引っ越しでカセットテープ(punk物)を処分して後悔しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164738/28727648

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ決断のし時かも!:

« 祝!一歳おめでとう! | トップページ | 超金欠! »