2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 今日は「おゆうぎ会」 | トップページ | カメラマン! »

2009年2月19日 (木)

布袋vsコブクロ!見ました!

昨日、布袋寅泰がゲストのNHK「SONGS」を見ました。

4曲放送あって、1曲目「Come On Everybody」をBUCK-TICK今井寿さんと競演。
失礼ですが、二人とも懐かしいなぁ(爆)これって、カバー曲なんですが、布袋がオリジナルにしちゃいました。「ギタリズム」といえば、この曲。ライブで盛り上がるのも、この曲。今井さんが控え目に、クールに弾いていたのが印象的。左利きだから、布袋さんと並ぶとギターのネックがVの字に並ぶのが渋い(爆)

2曲目は94年?のヒット・チューン「サレンダー」
これも、懐かしいなぁ(爆)歌詞が、グッと入ってくる。

3曲目はニューアルバムより「風の銀河」というカッコイイ曲をコブクロのコブの方、小渕健太郎さんとセッション!
布袋さんのブログ見てますが、かなりコブくんと飲みに行ってるから、いつかはこうなるだろうてと思ってました。
コブくん、エレキも弾くんやね・・・・知らんかった。
コブくん、殴られないように気をつけてね(爆)

4曲目は、ニューアルバムからの曲、デビッド・ボウィ風なというか、スペース・ファンタジーなというか、コンピュータとギターがバトルする「アストロノーム」?曲名うる覚えで自信無し(苦笑)

非常にニューアルバムに期待を持てる内容でした。

満腹!満腹!(爆)

来週のゲストはアンジェラ・アキさん!

また、見なあかんやんけ(爆)

« 今日は「おゆうぎ会」 | トップページ | カメラマン! »

3-07.音楽」カテゴリの記事

コメント

■123どえ~さんへ
よかったですよ!ぜひ再放送を(爆)

あつ!録画忘れた・・再放送は忘れずに・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164738/28217827

この記事へのトラックバック一覧です: 布袋vsコブクロ!見ました!:

« 今日は「おゆうぎ会」 | トップページ | カメラマン! »