2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

2月も終わりか・・・!

なんとなく、全然寒くなかった2月でした。

去年末ぐらいの方が、よっぽど寒かったように思います。

あっという間に1ヶ月経ちました。

ということは、このブログを始めて1ヶ月経つということですか。

ココログの使い方に、やっと慣れてきました。

これからが本番といいたいところですが、

マイペースを新庄、いや心情にやっていくつもりです。

3月は娘の誕生日もありますし、出張もありますし、休みの日の出勤も何回か出そうな予感。

来月も忙しくなりそうです。

2009年2月27日 (金)

痩せたのかよ!

去年9月にダイエット宣言したときから6キロ痩せました。

昨年末までに10キロ痩せると宣言しましたが、失敗し、出来ませんでした。

いろんな言い訳がありますが、言い訳するやつは根性なしと批判されます。

その後もウォーキングは続けていますが、さらに時間が取れなくなってきました。

小浜いや、オバマ大統領ではありませんが「チェンジ」しないとなぁ・・・・しかし、ソロ活動してたときのようにはいきません。

今は家族というバンドを最優先しなければなりませんから(爆)

なんで、こんなに焦ってるかっていうと、もう後何年か後回しにすると、もう出来ないような気がするのです。

今は、昨年末のような緊張感が無くなってしまい、思うように進んでません。

なんか、最近、腹の減り方が極端で、リバウンドの魔の手が「こっちこい!」をしているように思います。

健康診断によると、身長179センチの標準体重は76キロだそうです。

なんとか、そこを最終目標に・・・次の健康診断、初夏頃までに完成させたいです。

2009年2月26日 (木)

花粉症!

毎年、他人事のようにニュースを聞いていましたが、さすがは本厄です。

花粉症でボロボロです(爆)

毎年、クリアーだったんですがねぇ・・・・なんか、今年はダメみたい。

マスク買いましたよ。

30枚入りのヤツを。

飲み薬や目薬やゴーグルやとフルセット集めることになりそうな予感が・・・・・(爆)

曙がフルマラソン挑戦!

全員集合のエンディングで!

ババンバ、バンバンバン♪!

「膝だいしょうぶか?」

ババンバ、バンバンバン♪!

「体重落とせよ!」

ババンバ、バンバンバン♪!

「総統にいじられるなよ!」

ババンバ、バンバンバン♪!

「マジで走れんのか?」

ババンバ、バンバンバン♪!

「ハッスル休むなよ!」

ババンバ、バンバンバン♪!

「歯、磨けよ!」

ババンバ、バンバンバン!

「また来週!」(爆)

秋山成勲がUFCと契約!

韓国のマイケルジャクソンこと、秋山成勲がUFCと独占契約したらしい。

近日、日本と韓国で会見があるらしい。

条件がよかったのかな?

てっきり、戦極イエスかと思ってました(爆)

日本での試合はUFCが日本で大会を行わないと見れないのか。

まぁ、行けばいいけど、日本でやりのこしたことが一杯あるのになぁ・・・

まぁ、迷わず行けよ、行けば解かるさ(爆)

続きを読む "秋山成勲がUFCと契約!" »

嗚呼!アンジェラ・アキの「SONGS」を・・・・!

録り忘れました(爆)

でも、NHKの音楽番組は素晴らしい。

再放送があるから(爆)

総合  2月28日(土)  午前3:40~ ※金曜深夜

総合  3月3日(火)  午後3:15~

BS2  3月4日(水)  午前8:30~

昨日放送の「SONGS」、ゲストはアンジェラ・アキ。

私の敬愛しております、女性シンガーソングライター(爆)

今時、こんな呼び方するかよ!

ニューアルバム「ANSWER」が発売されたばかりです。

ANSWER<初回生産限定盤> Music ANSWER<初回生産限定盤>

アーティスト:アンジェラ・アキ
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "嗚呼!アンジェラ・アキの「SONGS」を・・・・!" »

2009年2月25日 (水)

焼肉上々!

焼肉上々!
終わったぜー!

今から帰るぜー!

焼肉上々だぜー!

車だから、ノンアルだぜー!(爆)

ってなわけで、今からお家に帰るります。

みなさん仕事終わってからの勉強会お疲れ様でした!

お客さん(ジャイアン)に焼肉をゴチになりました。

ネプチューンマン家の皆さん、かなり臭いです(爆)

すいません(爆)

今回の記事と京都タワーとは、一切関係ありません(爆)

焼酎派に転向!

そういえば、お酒の話なんですが。

体にエコロジーってことで、ビール派から焼酎派に転向しました。

焼酎でも、沖縄の泡盛が大好きです。

とはいえ、あんまり種類飲んだことないんで、最近は勉強中です。

泡盛は口当たりがまろやかなんで・・・・・とかいってますが、

3杯目以降・・・・何飲んでもいっしょなんだなぁ!これが(爆)

酒の色の識別だけだもん、黄色か白か茶色か赤か(爆)

そんな、私も体にエコロジーで、

焼酎の水割りなんですが、これが、水みたいにカパカパ飲んでしまうので、

最近は濃い目で2杯ぐらいに(爆)

といっても、子供たちが寝てくれないと飲めませんから、微妙です!

アサヒのオフ

電車通勤なんですが、仲釣り広告よく見ます。

アサヒの新商品・ビールその名も「OFF」!

プリン体 85%オフ

等質 70%オフ

あと、オフ出来るのは、アルコールをオフすることだけだが・・・・・・まずくなる(爆)

体にいいビールか、ここもエコロジーかよ。

体にエコロジーか・・・・

多分、スーパードライの方が、美味いと思います。

体にはよくない、特に私の体には(爆)

2009年2月24日 (火)

金欠病かよオヤジ!!

はい(爆)

原因は簡単です。

月始めに、道路交通法違反で、お国に寄附させていただいたからです(爆)

一月分の小遣いを(爆)

どぶに金捨ててるんやなぁ・・・・。

明日の給料日が待ち遠しいです。

原因はおそらく・・・!

抱っこのしすぎか(爆)

結構、疲労がピーク。
ここ最近、寝不足やからなんやろうね。

明日は、仕事で、また遅くなるから早く帰らねば。

嫁から「晩御飯好きな物買ってきて」メールが来ました。

向こうも、クタクタみたいやな。

みーんな、子供が小さいうちは、こういうのをこなしてるんやなぁ。

我が両親の偉大さを痛感します。

今日の晩御飯か・・・・立て替えれる金がないぞ(爆)

降ろさんと、ないなぁ・・・・ただ、口座には1000円ちょっとしかなかったんや(爆)

・・・・子供の頃、大人ってお金持ってるのが、当たり前やと思ってたんですがねぇ(爆)

首がイタタタ!

借金で首が回らないなんて、よく聞きますが・・・

借金してないんですが、首が回りません(爆)

なんか、昨晩あたりから、じわじわ痛みを感じていたのですが、なんか、ヤバクなってきました。

あっ痛たたた・・・(冷汗)

「おくりびと」アカデミー賞受賞おめでとう!

第81回アカデミー賞の授賞式が22日行われ、滝田洋二郎監督、本木雅弘主演の「おくりびと」が外国語映画賞に選ばれ、短編アニメ賞でも加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が受賞したました。

本当に凄い快挙です!おめでとうございます!

日本のプロ野球で活躍した選手が、卒業し?MLBで活躍するのが当たり前になってきました。

そんななかで、映画や音楽という領域で世界的に評価を受けるということは、ヨーロッパの映画祭では徐々に評価される作品が出てきていましたが、アカデミー賞というハードルは03年の「千と千尋の神隠し」が破るまで高いハードルでした。

野茂英雄がMLBの投手として成功を収め、イチローが野手としてそれに続いたように、日本の映画も「おくりびと」がハードルを越えたのでしょうか。

ただ、よく分からないのですが、MLBにしてもアカデミー賞にしても、日本が世界に通用した、日本のレベルが上がったのでしょうか?アメリカが低迷しているってことはないのでしょうか・・・・?そんなことないのか!

まぁ、これで本木雅弘は「おくりびと」の本木雅弘と呼ばれるようになり、デーブ・スペクターがいうように、シブがき隊の再結成は見れなくなるでしょうね(爆)

続きを読む "「おくりびと」アカデミー賞受賞おめでとう!" »

2009年2月23日 (月)

ムタ、シングル7連戦!

結局、誰とも組まないのかよ(爆)

そんで、毎日、夢勝ちますかよ(爆)

若手には、いい経験になるかな。

ムタさん、忘れてますよ、もう一人。あの、でっかい相撲取り浜亮太(爆)

あれとやらないと!!

まぁ、ムタらしいっちゃぁムタらしい。ただ、しんどいと思いますよ、ムタで一シリーズって。

マスクに慣れてから三冠戦やりたいの?

いや、思いつきか(爆)

続きを読む "ムタ、シングル7連戦!" »

ZERO1!やばいのか?!

ZERO1がやばいみたいですね。

どの程度やばいんでしょうか?

以前から、経営危機説は絶えませんでしたが、ここにきてファースト・オン・ステージとの4月以降の予定を白紙に・・・っていう、これは意味わかる。

ただ、「WPF」にZERO1の経営権を譲渡する契約を結んでしまった・・・これは、ネタ?

ネタなら、こないだのブラックタイガーの正体不明より乗れない話やなぁ。

まぁ、この演出で逆転を狙うのか?そんで、「WPF」っていうのは本当にある組織なの?

「PWF」のパクリか??

なんか、ピンとこないというか、存亡の危機っていう感じなのかが微妙です。

続きを読む "ZERO1!やばいのか?!" »

日テレ、ノア中継終了を正式発表!

何とも悲しいいお知らせ。

というか、噂の通りだったということですね。

日本テレビが正式に「ノア中継」の放送打ち切りを発表しました。

まぁ、しゃあないんでしょうが・・・・。

どうも、ここ数日、プロレスがヤリ玉にされる報道が続くなぁ・・・。

気のせいか・・・・いや、そういうことでしょう。

プロレスっていうのは、どんどん居場所がなくなってきてるような気がしますね。

続きを読む "日テレ、ノア中継終了を正式発表!" »

昨日も寝付き悪かったなぁ!

なんか、この手の記事が多くなって来たなぁ(爆)

まぁ、現実だ、これが。

もうすぐ一歳になる・・・・ということは、この状態が一年続いている。

でも、最近、捕まり立ちも出来るようになり、可愛さ倍増しているのですが・・・・・

毎晩、体力の限界、いや、抱っこの限界に挑戦している、ネプチューンマンであった(爆)

2009年2月22日 (日)

小橋復帰戦カード決定!

小橋の復帰戦カード、井上雅央とのシングルマッチ15分一本勝負に決定。

・・・・・雅央か。しかし、15分とはいえシングルって冒険やなぁ。肝臓癌からの復帰戦に比べればあれですが、6人タッグでもよかったような気がします。

新日本の中邑・ミラノは杉浦・潮崎と。

うーん、潮崎を売り出したいのか知りませんが・・・・出し惜しみを感じましすね。森嶋や丸藤と杉浦じゃダメなの?と、正直、思いました。

続きを読む "小橋復帰戦カード決定!" »

早起き!

昨日、寝たの23時。

娘、夜泣き1回目で1時に起き40分ぐらいで寝ました。2回目4時に起き、なかなか寝てくれません。

そんで、今寝ました(爆)

お兄ちゃんが起きてきました(爆)

寝れません(爆)

2009年2月21日 (土)

久々にスイミンぐ〜!

インフルエンザで体調が悪かったり、私の仕事が入ったりしたもんで、約一ヶ月振りに、子供をスイミングに連れていきました。

私は今日、早起きし過ぎたため、睡眠ぐ〜!したいのですが、ダメみたいです。

花粉症かな、鼻水がロマンチックみたいに止まりません(爆)

外人のコントの鼻みたいに付け替えがきくならば、付け替えたい・・・・ぐらい、うっとおしくなってきました。

まいった(爆)

今、一番行きたい映画は!

「ローリングストーンズ/シャイン ア ライト」です!

(シャイン ア ライト 公式ページ)

Sal_bnr_b

ドームに観にいく金も無きゃ、時間もねぇ!!

せめて、これぐらい見させてよ(爆)

多分、DVD待ち率350%ですね・・・・。

平均年齢64歳ですよ。信じられないバンドだ。

ローリング・オジンガーズに改名すべきだ(爆)

1990年生まれて初めて東京に一人旅をし、東京ドームにストーンズを観にいきました。

東京ドームのゲートをくぐったのは、人生でこの時が初めてで、それ以降行ってません。

だって、次、いつ来るか判らないって思ってましたから当時は、そしたらその後来るわ来るわ(爆)

この年代のアーティスト、ポール・マッカートニーやエリック・クラプトンには毎回、最後の来日って騙されます(爆)

でも、そりゃそうやって・・・・みんなオジンガーやから(爆)

マーティン・スコセッシって映画監督がこの映画撮ってるわけですが、この人の作品、特にロバート・デニーロが出てる映画は大好きでした。だから、ストーンズとの夢の競演なわけです。

映画館に観に行きたい!!オジンガーたちのライブを(爆)

今、一番観に行きたいプロレスは!

これも企画倒れというか、絶対無理なんですが、

今一番、観にいきたいプロレスの大会は3月15日(日)に行われるDDT大阪大会です。

(DDT公式ページ)

DDT「豊中ラブストーリー」

2009年3月15日(日)/開場:12:30 開始:13:00

大阪・豊中市立ローズ文化ホール

ハードヒット 「EMOTION」

2009年3月15日(日)/開場:17:30 開始:18:00

大阪・豊中市立ローズ文化ホール

地方大会でダブルヘッダーってのも珍しいでしょう。

DDTって1月にも大阪大会デルフイン・アリーナでありましたが、日曜開催が多いいんですよね。

まぁ、常識的には休日の方がいいに決まってます。

平日の方がいいなんていうバカは私ぐらいでしょう。

ダブルヘッダーやったら平日になんかできないっちゅーの(爆)

1日に、メリとハリを両方味わえるっていうのは凄いですよね。

これ、見に行きたいですね。

たぶん、昨年、ドラゴンゲート、K-DOJOを観にいった時のような、あるいは全く違う刺激があるような気がします。

まぁ、お前、DDTを食えんのか・・・・・ですが(爆)

新日本大阪2DAYS決定!

新日本プロレスが4月に大阪府立体育館/第二競技場で2DAYS大会を行うようです。

(新日本公式ページより)

新日本プロレス「Circuit2009 NEW JAPAN BRAVE」

2009年4月21日(火) 4月22日(水) 18:00開場 19:00開始

大阪府立体育館/第二競技場

これがあるんやったら・・・・3月19日のLeonis2の生観戦は無しやな(爆)

よっぽど、何かやらんとお客さん入らへんと思いますが、平日の2日連続開催・・・・・これってなんかあるのか?2DAYSの特別企画みたいなの。

2日とも観戦に行くっていうのは、無理ですね。

カード次第!!

4月は忙しくなりそう・・・・

ちゅうか、お金貯めとかんと(爆)

起きちゃいました!

昨日は、例によってTKO負けをしまして眠ってしまいましたが、3時に目が覚めてしまい寝れません(爆)

ちゅうか、私の寝ているところが部屋の一番窓側なんですが・・・・寒い(爆)

早く寝ないと、また朝早く起こされるんやから、焼酎を飲んでKO負けします(爆)

2009年2月20日 (金)

やはり、この時間だ!

もっと早く帰るつもりだったんですが、結局この時間だ。

まぁ、6時を回って緊急に客先に向かい、その時点でかなりやばかった。

直らなかったら、9時回るか・・・・みたいな感じだったので、ラッキーといえばラッキー。

パソコンのメンテナンス業務って・・・・お金取りにくいし、微妙です。

ともあれ、なんとかクリアーし、子供達を風呂に入れる、第二部がはじまるのだ(爆)

今日はとっとと・・・・寝て欲しい・・・・けど、勝負は時の運!(爆)

サスケ逮捕!

サスケ何やってんだよ(怒)

だいた、マスクのまま、電車に乗るなよな(爆)

むしゃくしゃしたのか、カーッとなったのか、よくわかりませんが、回りの対応はクールですよ。

人殴ったり、物壊したら警察呼ぶのはあたりまえや。

みちのくプロレス、体育館借りれなくなったりして・・・・・。

まぁ、元県議やし、一殴りで岩手のヒーローとしての信用なくしちゃいましたね・・・・。

プロレスな話題で一般新聞に、載れ!タコ!(爆)

<グレート・サスケ>暴行容疑で逮捕、本人は否認…警視庁

毎日新聞 [2/20 11:36]

JR常磐線の車内で乗客の男性に暴行したとして、プロレスラーで元岩手県議のザ・グレート・サスケ容疑者(39)=本名・村川政徳=が暴行容疑で現行犯逮捕されていたことが警視庁南千住署への取材で分かった。同署によると、サスケ容疑者は「もみ合いにはなったが、暴行は知らない」などと否認しているという。

逮捕容疑は19日午後11時50分ごろ、常磐線北千住-南千住間の快速電車内で、荒川区の男性会社員(36)が携帯電話でマスク姿を撮影しようとしたことに立腹。携帯を取り上げ床に投げつけたうえ、男性の胸ぐらをつかんで電車のドアに押しつけたり、左ひざ付近をけるなどした疑い。

2人は南千住駅で下車したが、目撃した乗客が駅付近を巡回中の署員に通報。同駅の改札を出て近くの路上を歩いているサスケ容疑者を発見し、現行犯逮捕した。

サスケ容疑者は93年にみちのくプロレスを設立。03年の岩手県議選でトップ当選した後、07年の同県知事選に出馬したが落選した。

インリンvsハッスル!

インリン様がギャラ未払いの件をハッスル・エンターテイメントに突きつけた件でハッスル側が反論!契約不履行はインリンの方だと泥沼?な展開に。

まぁ、マスコミ的には、ここで泥沼になってくれた方がっていうのはあるでしょうが、どっちが正しいのか・・・・・よくわからん(爆)

インリン様というキャラクターがプロレス界に投げた衝撃は大きかった。その功績は大きいだけに、また、インリン様を見たいファンも多いと思いますが、こういう件が表に出たってことは、本当にサヨナラですね。

ハッスル・エンターテイメントの山口社長は、反論しながらも「穏便に」「再びリングに上がってもらえれば・・・・」みたいなことをコメントしてますが、そんなもん・・・・(爆)

まぁ、新日本みたいに出戻りに寛大な会社もありますが(爆)

高田総統がギャラ未払いの自虐ネタを19日の後楽園大会エンディングでやったってことは、こっち(ハッスル)としては、このインリン事件に対して「訴えたいのはこっちだ!」という自信があるからでしょうか(爆)

真実は藪の中・・・・・なんでやねん(爆)

(スポナビより)

ハッスル社長がインリン出演料未払い問題で緊急会見

「ハッスル」を主催・運営するハッスルエンターテインメントの山口昇社長が19日の「ハッスル・ツアー2009~2.19 inKORAKUEN」終了後に緊急会見を開き、インリン出演料未払いトラブルの経緯を説明した。
 インリン様として活躍したタレントのインリン・オブ・ジョイトイさんは17日、自身のブログでハッスルエンターテインメントに対し出演料など多額の未払いがあることを告白し、支払いを求める民事訴訟を提起したことを明かしていた。

 提訴の一件を報道で初めて知ったという山口社長は「インリンさんのイメージもあるので穏便な対応を望んでいたが、今回こんなことになってしまって残念」とコメント。「今回の件はただのギャラの未払いということだけではなく、出演契約違反で弊社として被った損失があり、結果として暫定的にギャラの支払い残金が残っている」と未払いの事実を認めたうえで、インリンサイドの契約違反を主張した。

 トラブルの発端は昨年3月の写真週刊誌に掲載されたハッスル元スタッフとの熱愛報道。このスクープ写真が実はインリンさんの事務所の売り込みによって掲載されたことが明らかになり、ハッスルサイドはキャラクターのイメージを尊重すべき事務所のとった行為に対し不信感を抱いたという。さらにこの一件で制作スタッフとの熱愛が公になり、ほかのタレント事務所からは「安心してタレントをまかせられない」と出演のブッキングに支障をきたす事態となり、インリンさんとの出演契約を早期に終了せざるを得なくなったという。
 インリンさんとの契約では「ハッスル、インリン様のイメージを損なわないように行動する」という規定があたっといい、ハッスルはインリンサイドの行動がそれに違反するとして昨年5月31日に契約を終了。このため、ハッスルの主役として活躍してきたインリン様というキャラクターも、急きょ5月に早期引退となってしまい「その後のプラン、ストーリーを変更せざるを得なくなり、会社運営上、多大な損害を被った」と、インリン様の引退が想定外の出来事であったことを明かした。

 山口社長によれば、契約終了以降もインリンサイドと交渉を続け「夏には一部ギャラを支払い、秋にも支払う意志があることを伝えたが、今回、突然提訴されて驚いている」と困惑を隠せない。今後は、弁護士を通じてインリンサイドと交渉していくということで「泥仕合にならないように穏便に進めていきたい。再びインリン様がハッスルのリングに上がってもらえるようになればいい」と話し合いでの解決を切望したが、今回の会見を受けてのインリンサイドの対応に注目が集まる。また、一部メディアで報じられた泰葉さんへの未払いについては「契約書でも3月末に支払う予定になっている」とキッパリと否定した。

[ スポーツナビ 2009年2月20日 2:14 ]

がんばれ!星野総裁!

昨日のスポーツ新聞にでてたらしいのですが、ニュースに魔界倶楽部総裁、星野勘太郎さんが、脳梗塞で倒れられたらしいです。

星野さんて、魔界倶楽部やヤマハブラザーズとして有名なんですが、関西地区の大会のプロモーターとしても活躍されてます。

前田日明がUWFとして新日本に帰って来たとき、前田とガチンコで喧嘩したとか、しなかった武勇伝は有名。

最近のファンは背広きてる総裁姿しか知らんやろな・・・・・。

昔、昔、私が神戸っ子だった頃(爆)兵庫県文化体育館大会、チケットのもぎりをする、背の低いオッサン・・・・誰や?

オォォ!勘太郎!

って当時は、なんでだろうって思ってましたが、率先してやってはったんやね。

総裁!また元気な姿を見せてください!

歳も歳だけに・・・・・簡単にいえんなぁ。

昨日のウエイト!

昨日のウエイト!
昨日のウエイト!
少し減りました・・・。

子供が春休みに入ったら、ペースあげれるかと・・・。

2009年2月19日 (木)

カメラマン!

幼稚園行事のときは、カメラマンです(爆)

しかし、学年が上がると内容が濃くなるから、撮影が大変な反面、見ていても年少クラスの去年のより、おもろかったです。

よく、がんばった!

褒めてやるぞ!

俺を(爆)

布袋vsコブクロ!見ました!

昨日、布袋寅泰がゲストのNHK「SONGS」を見ました。

4曲放送あって、1曲目「Come On Everybody」をBUCK-TICK今井寿さんと競演。
失礼ですが、二人とも懐かしいなぁ(爆)これって、カバー曲なんですが、布袋がオリジナルにしちゃいました。「ギタリズム」といえば、この曲。ライブで盛り上がるのも、この曲。今井さんが控え目に、クールに弾いていたのが印象的。左利きだから、布袋さんと並ぶとギターのネックがVの字に並ぶのが渋い(爆)

2曲目は94年?のヒット・チューン「サレンダー」
これも、懐かしいなぁ(爆)歌詞が、グッと入ってくる。

3曲目はニューアルバムより「風の銀河」というカッコイイ曲をコブクロのコブの方、小渕健太郎さんとセッション!
布袋さんのブログ見てますが、かなりコブくんと飲みに行ってるから、いつかはこうなるだろうてと思ってました。
コブくん、エレキも弾くんやね・・・・知らんかった。
コブくん、殴られないように気をつけてね(爆)

4曲目は、ニューアルバムからの曲、デビッド・ボウィ風なというか、スペース・ファンタジーなというか、コンピュータとギターがバトルする「アストロノーム」?曲名うる覚えで自信無し(苦笑)

非常にニューアルバムに期待を持てる内容でした。

満腹!満腹!(爆)

来週のゲストはアンジェラ・アキさん!

また、見なあかんやんけ(爆)

今日は「おゆうぎ会」

今日は、ノア大阪大会の生観戦に・・・・行きたかったんですが、長男の幼稚園でお遊戯会があり・・・・・断念!

ネッスルブログ初の生観戦記は次月以降へ持ち越しとなりました。

家庭行事優先主義(爆)

しかし、早いもんですね。こういう幼稚園の年間行事って、一年たったんだを実感させられます。

来年で幼稚園ファイナルか・・・・。

ということは、更に、かせがんと(爆)

久々に計りました!

久々に計りました!
久々に計りました!
もっと、リバウンドする予定だったんですが、まぁまぁ(爆)

男の約束、76.6キロまでがんばるつもり(爆)

ムタで全戦出場!

3月シリーズ、グレート・ムタで全戦参戦するらしいですね。

タッグマッチとか無しか?全戦シングルなんていう、ピチピチギャルなことは、今のムタには無理じゃないの?

いっそうのこと・・・・VMに入れ(爆)

そうなると、稔の影がうすくなっちまうか(爆)

(スポーツナビより)

ムタ見参! VM入り稔が世界Jr王者カズとタッグで激突=3.1全日本プロレス

 全日本プロレス「HOLD OUT TOUR 2009」開幕戦となる3月1日の後楽園ホール大会の追加対戦カードが決定した。シリーズ全戦欠場する武藤敬司に代わり参戦が決まったグレート・ムタがMAZADAとシングルマッチで対戦するほか、ブードゥー・マーダーズに電撃加入した元新日本プロレスの稔が新世界ジュニア王者のカズ・ハヤシとタッグで激突する。また、真田聖也と征矢学がチャンピオン・カーニバル出場権を賭け対戦することも決定した。

■全日本プロレス「HOLD OUT TOUR 2009」開幕戦
3月1日(日) 東京・後楽園ホール 開始12:00

【決定対戦カード】

<シングルマッチ>
グレート・ムタ
MAZADA

<タッグマッチ>
カズ・ハヤシ、土方隆司
TARU、稔

<シングルマッチ チャンピオン・カーニバル出場者決定戦 時間無制限1本勝負>
真田聖也
征矢 学

【既報対戦カード】

<アジアタッグ選手権試合 60分1本勝負>
[王者]鈴木みのる、NOSAWA論外
[挑戦者]小島 聡、KAI

<世界タッグ王座 次期挑戦者組決定戦 時間無制限1本勝負>
諏訪魔、近藤修司
ゾディアック、ジョー・ドーリング

[ スポーツナビ 2009年2月18日 10:55 ]

2009年2月18日 (水)

お家に帰ろう!

お家に帰ろう!
くたくたです。疲れました。

でも、夜ウォーキングだけは、なんとか続けてます。

駅に着きました!

夜の京都タワー!

どっかのアーティストがCDのジャケに使ってたなぁ・・・・

思ったより、早く帰れたので、とっととお家に帰ろう(爆)

台風の目!

昨日一晩かけてデータ移行させた代替のPCを納品!

ソフトのユーザーさん(5本の指に入るややこしい客)に値上がりに関する説明をし行き、一渇されること2時間!

昨日の夕方から、今日の午前中まで嵐が吹き荒れました(爆)

今、台風の目に入っておりますが、夕方からまた第2波がやってきます。

忙しい方がいいとはいうものの・・・・

たのむでホンマに!!

2009年2月17日 (火)

景気が悪いのに・・・!

なんで、こんな時間まで、赤字仕事しなきゃいかんのか?

よくわからん(怒)

若い頃みたいに気力が続かないなぁ。
しゃあないけど・・・・・。

明日も同じぐらいの時間、確実だ。

余談ですが、やっぱり、19日のプロレス観戦を、カジバのスーパーパワーでやったろうかと思っていましたが無理だな(爆)

なんで19日が無理なのかは、19日の記事で明らかに(爆)

ブラックタイガー!

昨日、4月5日の両国大会の会見をIWGPヘビー級王者タナとジュニア王者タイガーマスク通称・四虎が会見。

会見中、ブラックタイガーが乱入!四虎を襲いました!

ブラックタイガーの正体は不明だそうで、新日本も調査中(爆)

いろいろ考えたんですが、これがいいとか悪いとかは別にして・・・・

やっぱり、子供が見れる時間に、こういうのを「ワールドプロレスリング」放送しないと(爆)

大人的にというか、大人なプロレスファンは覚めきってるでしょ。

だから、すぐ、「正体なやって(笑)」みたいな(爆)

だから、やっぱ、子供が見れる時間がいいと思いますね。

私とテレビ!

毎日、テレビ見るのって晩御飯を食べる30分だけ。

それも、さっさと食べて寝付かせるの交代するので、時間にして20〜30分程度。

ドラマとかバラエティーは続きになってるものは、中途半端になるので見ない。

結局、NHKになります(爆)

寝付かせ終わる頃はクタクタで自分も寝てしまうことが多々あります。

たまーに、一発で早く寝てくれることがありますが、自分の部屋でパソコンを見ながら待機(爆)

いつ、また起きるかわかりませんので・・・・。

俺は警察か(爆)

そんなこんなで、世間知らずな私になっていってる気がします。

あぁ、土日は毎週欠かさずテレビ見てます。

ワールドプロレスリング?

とんでもない。

レスキューフォース!シンケンジャー!仮面ライダーディケイド!(爆)

あと、嫁がビデオ録画して見てる大河ドラマを少々。

今度、特撮ものの記事でも書きますか(爆)

2009年2月16日 (月)

ゼウス、ボクサーへ転向だって!

ゼウス、ボクサーへ転向だって!
ハッスルでも活躍しました、大阪プロレスのゼウスがヘビー級のボクサーに転向するんだって!

生で見たのって、一回だけですが(K−DOJO大阪大会で)でかい。見た目、総合の選手?みたいな。ジュニア中心の大阪プロレスに、こんな奴がおるんやぁと感心してたんですが・・・・。

ただ、プロレスは下手くそだったように思います(爆)

しかし、なんでだろ?
もったいないなぁ!

まぁ、がんばれ!でっかい辰吉(爆)

大阪プロレス的には痛いなぁ。見に行っときゃよかったよ(爆)

ゼウスがヘビー級ボクサーに転向へ(2009/2/16 9:35)

大阪プロレスの怪力レスラー、ゼウス(27)(本名、金谷成格=かなや・しげまさ)が15日、大阪府立体育会館で行われた興行で、プロボクシング界に転向することを発表した。近日中に大阪プロレスに退団届を提出し、大阪市内の仲里・ATSUMIジム所属として3月15日のプロテストを受験する意向だ。
この日、リング上で「ボクシングのヘビー級に挑戦します」と表明したゼウスは、「日本タイトルを絶対に獲ります」と力強く宣言。集まった5082人のプロレスファンから大きな拍手を送らと力強く宣言。集まった5082人のプロレスファンから大きな拍手を送られた。
ゼウスと親交があり、ボクシングを指導したこともあるWBC元Sフライ級王者、徳山昌守氏も会場に駆けつけ、「光るものを感じる」と転向に太鼓判。新たな挑戦にエールを送った。

提供:デイリースポーツ

“brother”YASSHIザ・ファイナル

昨日、15日は全日本プロレス、エキサイトシリーズの最終戦、京都KBSホール大会があり、“brother”YASSHIのラスト・ファイトとなりました。

全日本の公式ページで結果を見たのですが、なんと、メイン終了後、“brother”YASSHI vs 武藤敬司のシングル戦が行われたそうです(爆)

武藤社長が2分程で勝ってるんですが、いきなことしやがる(爆)

“brother”YASSHIお疲れ様!

また戻って来いよ!カス野郎!(爆)

朝ウォーキンぐ〜!

朝ウォーキンぐ〜!
一本、早い電車に間に合いましたので、朝ウォーキンぐ〜復活です!

今日は帰りもできたら、久々のダブル・バーガーだ(爆)

写真は本願寺の前を通りましたので・・・・記事内容とは全く関係なし(爆)

そう、ダイエット・ストーリーはまだ終わってないのだ(爆)

天気、イマイチ!

天気、イマイチ!
一日中、気温が上がらないっていう予報!

寒いみたいやね。

わての財布みたいに(爆)

今年のチャンカーはツアー復活です!

今年の全日本プロレス、チャンピオンカーニバルは3年ぶりの地方巡業が決定したみたいです!

4月9日は、武藤体制になって初の全日本プロレス生観戦となる確率が120%となりそうです(爆)

2009/04/05 東京・後楽園ホール【開幕戦】

2009/04/07 新潟・ハイブ長岡

2009/04/08 静岡・アクトシティ浜松

2009/04/09 大阪府立体育会館第2競技場

2009/04/11 三重・四日市オーストラリア記念館

2009/04/12 東京・JCBホール【優勝決定戦】

タナが勝ちました!次はアングル?

昨日の新日本プロレス、東京・両国国技館大会、メインのIWGPヘビー級選手権試合、王者・棚橋vs中邑ですが、棚橋が勝って初防衛に成功しました。

まぁ、タナが勝つと思っていました。後は内容ですが、これはテレビで見てみないとなんともいえないか・・・。

大会としては公式発表の観客動員9300人(超満員)だそうです。「国内の他団体からの選手を使わずにこんだけ入れば、まずまず」と言うべきか、「両国(ホーム)なんだから1万人は超えないと」と言うべきかは、意見分かれるところでしょうね。

そんで、次は世界標準のカート・アングルとやるかも・・・・ってことらしいです。

アングルは地方巡業には出ないから、前哨戦とかお膳立てができないから、どういう風に王者が立ち振る舞うかですね。

それと、これでIWGPヘビー級王座への挑戦2連敗となった、前々王者の中邑。ここから話題を積み上げて存在感を出していくのは大変ですが、ここからの動きこそ、レスラーとして資質を問われますから・・・・さぁ、どうする中邑!

とりあえず、よきに付けあしきに付け、タナ政権はしばらく続くでしょう(爆)

続きを読む "タナが勝ちました!次はアングル?" »

2009年2月15日 (日)

助かりました!

無事帰宅!一戦も身銭を払うことなく2次会をクリアー!奇跡に近い(爆)

とはいっても、今月は不注意でスピード違反で捕まった罰金の影響で、超金欠です。

本当に助かりました。

お客さんのボス、我々はジャイアンと呼んでいます。何故ジャイアンかというと、わがままなんです。で、みんな振り回されます(爆)

ジャイアンはギオン(擬音ではない・・・京都のアレです)が大好きなもんで、付き合うの大変です。まともに会社に請求できない分は、身銭でとなります。

今日は、全部払ってくれました。

マジで助かった(爆)

2009年2月14日 (土)

わが家での会話!

息子「今日、おやすみなのにどうして夕方から、お仕事なの?」

わて「仕方ないがな。お客さんがたくさん集まるから」

息子「お酒飲むの?」

わて「飲むよ」

息子「・・・・・絶対、風邪ひくわ!」

わて「・・・・(苦笑)」

最近、出張とか仕事で飲みに行き帰って来たとき、かなりの確率で風邪を引きます(爆)

それをずっと、嫁が私にいうのを聞いてるみたいやね(爆)

反論・・・・・できねぇぞ!コノヤロー!(爆)

秋山が公表!

以前から知る人ぞ知るというノア・秋山準が自律神経障害を患っいたという話。

自伝本とか出してるのか知りませんし、そこに書いたりしてたのか知りません。

最近だとGスピリットのインタビューの最後の方で、このこと話してたと思います。

私の知り合いにも自律神経障害の人がいまして、大変だと聞いております。

膝がとか、肩がとか、首がだとか怪我し、それと闘っていくレスラー、内蔵に疾患が見つかり、それと闘っているレスラー。

秋山も小橋と同じ様に、無理をさせてはならないレスラーだということです。

改めて、ノアの世代交代について考えさせられますね。

GHCヘビー級王者のケンスキーに「ノアの三本柱とやりたい」とかいわせたらダメ。

三本の柱には、次のステージを用意してあげないと・・・・・新世代と言われるメンバーが。

小橋もそうだし、秋山もそうなんですが、安易に頑張ってくれって、言い辛いよなぁ・・・・。

スポーツナビより

パニック障害告白の秋山「GHC王者として大学講義に」=ノア(2009/2/13 19:40)

プロレスリング・ノアと帝京平成大学が13日、都内・日本記者クラブにて合同で記者会見し、平成21年度に同大学にて新たに「スポーツ文化論」が開講されることを発表。この講義にノアの三沢光晴、小橋建太、秋山準らが講師として教壇に立つことが決定した。会見終了後、秋山が囲み取材に応じ、自ら明かしたパニック障害について、そして3.1日本武道館大会のGHCヘビー級選手権・佐々木健介戦への熱い思いを口にした。

「自律神経障害に対するスポーツ選手のコンディショニング」というテーマで講義を担当する秋山は、意気込みを問われた際「僕は27歳からパニック障害になりまして、完全に克服はしていませんけど、その中でどうコンディショニングを整えてきたかというものをお話ししたい」と自身も自律神経障害があることを告白した。これについて、11年ほど前にパニック障害の診断を受けたとのことで、「今はだいぶ症状は緩和されたけど、まだ薬は飲んでいる。(症状が起こると)息苦しさを感じる」と語った。密閉された空間で発症しやすく、「飛行機もキツい」と吐露し、太ももを強くつねって気をまぎらわすこともあるという。

試合中にも症状が出たことがあり、「(全日本プロレス時代に)小川(良成)さんと松戸でシングルマッチでやったとき。夏の暑いときでレフェリーは京平さんだった。それでヘッドロックをずっとかけられていたら、(症状が出て)リング下のエプロンに頭を入れた……このときは京平さんに『(試合を)止めてもらおうかな』と思ったけど、お客さんもいたし、それは絶対できないんで。『大丈夫、大丈夫』と自分で落ち着かせて。まぁでも一瞬なんですよ。(治まるのが)30分ぐらいかかることもあるんですけど」と試合不成立寸前に陥ったこともあると打ち明けた。これらの実体験をもとに講義を構成し、生徒たちと一緒に考えていきたいという。ただし、寝ている生徒を見つけた...
ら「横に行ってブン殴る(笑)」と鉄拳制裁も視野に。すぐさま冗談だと語ったが、「生徒の興味を引かなかったらダメなんで、寝ないような講義を」とプロレス同様、口に関しては自信ありの様子だった。

そして話題は3月1日の大一番、健介戦へ。2.11健介オフィス興行ではタッグマッチで健介のラリアットをまともに浴び、最後は北斗ボムでフォール負けを喫してしまったが「自分は追いかけてなんぼの選手。また追いかけられる」とノア旗揚げ時の感覚を思い出しつつあるようで、敗戦のダメージはそれほどない。「奮い立つものがある」と久々のシングル大一番、そして健介という巨大な壁に対して気合い十分で、「ベルトをスーツの中に忍ばせてね。普通に行くより王者として出たい」とGHC王者として大学の教壇に立つことを約束した。

「パニック障害でも王者になれる」ことを証明したいと腕をぶす挑戦者。絶好調の王者・健介を撃破して、“チャンピオン講師”としてキャンパスに降り立つことはできるのか!?

■プロレスリング・ノア「The Second Navig.’09」最終戦
3月1日(日)東京・日本武道館 開場16:00 開始17:00

【決定対戦カード】


[王者]佐々木健介
[挑戦者]秋山 準
※第13代王者・健介は3度目の防衛戦

2009年2月13日 (金)

人身事故!

最近のJRは、マジで人身事故が多い。全く動かなかったもんで、阪急電車に振替で帰りました。

なんで、こうなるのかな?

一週間に2回も、電車が遅れるのに巻き込まれるとは・・・・。

せちがらいのが原因でないことを祈りたいが・・・・。

今日は会議!

お客さんの会がありまして、それのまとめ役、事務局をしています。

今日はメーカーが音頭取って近畿各県の事務局が集まる会議が昼から・・・・いや、おやつの時間からあり、5時から懇親会(爆)

休みの日、子供と飯食べるときでも、そんな早い時間からやらんぞ(爆)

どっちかというと、会議は名目で、そっちがメインなんでしょうね(爆)

まぁ、楽でいいんですが、気を使うのがうざいかなぁ(爆)

明日も別の会で同じような集まりに参加せねばなりません。

今日のは早く終われるという予想。引っ張り回す奴がおらんから。

明日は無傷では帰れんやろうな。祇園が大好きな大好きなボスが来るから(爆)

CIMAよ、何処へ!

ドラゲーのCIMAがWWEのトライアウトを受けていたそうです。

受かるのか?向こうの評価はどうなのか?

昨年の12月28日に長期欠場から復帰したわけですが、その後、音沙汰無し。

アメリカ、メジャーにっていうのは、夢としてあったのか?それを実現するためなのか?

それとも、ドラゲーのリングに居場所がみつからなかったのか?

師匠、ウルティモ・ドラゴンと同じような道を歩のか?

CIMAよ何処に向かう?

岡村社長「知らんかった」・・・・はずないやろ(爆)

スポーツナビより

WWEトライアウト受験のCIMAに岡村社長がエール=DRAGON GATE(2009/2/12 22:47)

12日のDRAGON GATE後楽園ホール大会終了後、現地時間10日にアメリカWWEのトライアウトを受けていたことが発覚したCIMAについて、岡村隆志社長がコメントを出した。

CIMAは昨年12.28福岡国際センター大会で復帰戦を行ったものの、タッグマッチでYAMATOに敗れ、その後再び無期限の調整期間に入っていたが、その後、渡米してWWEのリングにチャレンジしていたことが分かった。
「知らなかった。今日初めて聞いた」という岡村社長だが、「この状況でアイツらしいことをしてると思った。どういういきさつかは本人にしか分からないけど、すべて本人に任せる」とCIMAの行動を歓迎した上で、今後については「3.22両国までには何らかのアクションを起こすのでは。自分としては、試合で勝てるようになってから戻ってきてほしい」とCIMA自身の決断と体調に一任した。

2009年2月12日 (木)

夜更かしの代償!

昨日、寝たのAM 3:00頃だったんですが、やっぱり、今朝すっきり起きれませんでした。

そりゃ、誰だって、そんな時間まで起きててすっと起きれわけない(爆)

最近、体力的にいけるだろうっていう予想が、ことごとく裏切られてるような気がします。

「40過ぎたら、そうなってくるって」ってのと、「40過ぎぐらいで、何言ってんだコラ」ってのと微妙。

八奈見乗児さんみたいに、おじいちゃんな歳になってもボヤッキーの声を演じれる人になれればと・・・・

体力の衰えと関係ないか(爆)

ギタリズム!リターンズ!

布袋寅泰のニューアルバム「GUITARHYTHM V」が来週、2月18日にリリースされます。
前作の「AMBIVALENT」は、脱8ビート的なアレンジの曲がほとんどで、かなり斬新な作品になった反面、コアのファンにしか理解できない作品だったような。

今回、10数年ぶりに「GUITARHYTHM」が復活。「V(ファイブ)」を発表すると聞き、たいへん興奮しております。コンセプト・シリーズの復活なんですが、昔好きだったバンドが再結成したような気分です。

なんか、何年もCDを購入していませんが、買ってみたい、早く聞きたいという感じですね。

布袋はだいたい、煮詰まった作品を出した後必ず、一回リセットするというか、スキルが上がった状態で原点に帰ってみるとか、そういうのが好きみたい(爆)

だから、今回のはシンプルでデジタルなギターアルバムの仕上がっていて欲しいですが、それは一ファンの欲望であり、買って蓋明けて聞いてみるまでは・・・・最近はHPで視聴できる見たいやけど(爆)

まぁ、布袋も凄いことやってるんですが、スキャンダルでの露出の方が多くなってきたんで、ここらでビシッと決めて欲しいなぁ。

GUITARHYTHM V Music GUITARHYTHM V

アーティスト:布袋寅泰
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TOCT-26795 ¥3,000 [tax in]
参加アーティスト【五十音順】
會田茂一、大沢伸一、KREVA、小渕健太郎(コブクロ)、SANDII、JILL(PERSONZ)
中丸三千繪、野崎良太(Jazztronik)、福富幸宏、FUMIYA(RIP SLYME)、森雪之丞、LOVE

あわせて、発売日の深夜にNHKの音楽番組「SONGS」に布袋が出演。以前、矢沢永吉とのセッションで出演していますが、主演で出るのは初めて?違ったらスイマセン。
これも、期待大ですね。コブクロの小渕健太郎とBUCK-TICKの今井寿とのセッションがあるそうです。

NHK 「SONGS」 ~布袋寅泰~ 出演情報
■NHK 「SONGS」 ~布袋寅泰~
布袋寅泰が第二の故郷と呼ぶGUITARHYTHM誕生の地となったロンドンでのインタビュー。
そして2つの夢の競演が実現。
ニューアルバム「GUITARHYTHM V」より小渕健太郎さん(コブクロ)と
GUITARHYTHMを代表する1曲をBUCK-TICK今井寿さんと競演。
お見逃しなく!!!

[放送日]
2/18(水) 23:00-23:29 NHK総合 
2/20(金) 27:40-28:09 NHK総合 ※再放送
2/24(火) 15:15-15:44 NHK総合 ※再放送
2/25(水)  8:30- 8:59 BS-2 ※再放送

布袋寅泰公式ページより

Leonis2が開催されるらしい!

何故か、また大阪であるらしい(爆)

何故か、また世界館でやるらしい(爆)

なんで、東京でやんないの?

新宿Faceでも、ディファ有明でもいいんじゃないの?

・・・・と思ってしまいますが、3月19日だそうです。

(新日本公式ページより)

で、見に行くのかって?

微妙なんですよね・・・・目玉がないんなら行ってもしょうがないんじゃないっていうのが前回の「Leonis」を見に行った者としての感想だから。

それより、どこも、これのこと取り上げてないっていうのが(爆)

内館じゃなくて、うちだけか?(爆)

俺だけの「Leonis」(爆)

だから、東京でやれよ(爆)

2009年2月11日 (水)

てれびくん!

息子が好きで、毎月買わされます。

それは良いんですが、てれびくんに一言。

豪華な付録に息子は大喜びですが、私のように自分の時間が中々取れないものにとっては、寝てる間に作っておいてくれという息子からの発注はかなり厳しいものがあります。

時には、深夜2時ぐらいから作り始めることもあったりして・・・・。

もう、付録DVDだけで・・・・ええやん(爆)

今日は、昼間に時間をいただきまして「仮面ライダーディケイド」のベルトとお面、「サムライ戦隊シンケンジャー」の武器とお面を作らせていただきました。

毎回、感心させられるのは、この付録を企画してる人たちは大変でしょうね。実際に試作で作って見たりしてるんでしょうね。大変ですよマジで!

もう一回いいます。DVDだけで・・・・ええやん(爆)

(てれびくん公式ページ)

2009年2月10日 (火)

ボノくんがエースなんや!

ボノくんがエースなんや。しかし、いろいろ言われてきましたが、ここまで上り詰めてきたかって感じ。

ライバル?ボブ・サップよりは起用し安いでしょうね。まぁ、親子劇場が完結して次が勝負かな。

ハッスル軍のエースは毎年変わるんやね。天龍はアレとして、越中も知らぬ間にレギュラー入りか。準プロレス的には侍・シロー、度根性ファイター、でも口が立つわけでもない、どちらかと言うと、もっさい食材、越中を使うってのは料理人大変だと思いますね。

あと、川田が栃木出身ってことから始まった、北関東布教活動。今度は千葉か。


あっ、それとダイスポのスクープ記事に乗ってましたが、インリンさまの後任に安西ひろ子が・・・・・だそうです。ほんまかいや?(爆)

スポーツナビより

ボノくんvs.元WWEタッグ王者ほか3大シングル決定=2.22ハッスル(2009/2/10 15:36)

「ハッスル・ツアー2009.2.22 in CHIBA」(22日、千葉・幕張メッセ)に関するモンスター軍の記者会見が10日、都内・パチンコメーカーのショールームにて行われ、ボノくんvs.元WWEタッグ王者、“モンスターK”川田利明vs.越中詩郎、アン・ジョー司令長官vs.ナットーマンの3大シングルマッチが発表された。

2・19ノア大阪大会を見に行くつもりだったんですが・・・・!

諸般の都合で無理っぽいなぁ。

去年の同時期、2月のの大阪大会は、小橋復帰フィーバー全開!

復帰後、初の大阪大会でしたので平日開催でしたが満員でした。

昨日、発表済のカード見ました。

秋山とケンスキーのタイトル前哨戦タッグマッチ。秋山・青木vsケンスキー・中島。

斎藤・バイソンvs力皇・ヨネ。

丸藤とKENTAはそれぞれ外人さんとシングル。

そんな感じ(爆)

悪いカードではない。

シングルマッチが地方に回ってくる率は低いノアで丸藤やKENTAのシングル戦が組まれてるってのは力入ってますよ。

大阪は昨年秋以降、地上波放送が打ち切られてますから、結構厳しいかも・・・・。

この目で、確かめに行きてぇんですか・・・・まぁ、しゃあおまへん(爆)

家族あっての、仕事あっての、私ですから(爆)

2・15新日本の両国大会が迫ってますが・・・・!

なんか・・・・

盛り上がってるか〜い!

イェーイ!って声が全然聞こえてきません。

ある意味、ドームの熱気を持ち込めるのか?っていう意味では重要な大会かと。

まぁ、ここでコケるなら、それも新日本らしいかとは思いますが。

変な話、こないだの猪木vsアリ戦を見て思いましたが、今の新日本って普通にプロレスしてる団体になりましたね。

アントンがいなくなったことで堅実にはなりましたが、世間を震撼させるようなドラマは今の新日本から出てこないような気が・・・・しますね。

でもその反面、アントンがいないから、今回のドーム大会みたいな、平成仮面ライダー全員集合が実現したわけですよね(爆)

タナvs中邑のIWGP戦ですが、中邑がタナに付き合う試合をするとは思えません。

タナが以前、王者だったときにやった後藤戦みたいに、タナが付き合って試合するんじゃないかと思いますね。

後の試合は・・・・知らん(爆)

岡山に行ってきます!

岡山に行ってきます!
岡山に行ってきます!
仕事で岡山に行くとき、新幹線の指定を取るんですが、よくRailStarに当たるんですよ。

何回も乗ってるのに気がつかなかったんですが、普通の指定でも、グリーン車みたいに4列なんですよね。

これで、バッテン博多まで旅行に行きたいなぁ。

まぁ家族で行けるのは、まだまだ先かなぁ・・・・。

諏訪魔、vs高山シングル戦を要求

どっちかっていうと、高山vsムタ(武藤)より、こっちの方が興味ある。というかスイングしそうな気がしますね。

テクニカルな高山より、ど付き合いの高山を見たい。そういう意味では、諏訪魔は体格的にも互角に渡り合えるように思えます。

まぁ、高山の体調は、ほぼ完全復活なのでしょうか?

高山がやってきたおかげで、全日本的にはバリエーションが広がってラッキーかと。

高山・みのるで最強タッグ出場とか、いいなぁ。

開会式、タカン・ハンセンとブルーザー・ミノディで来そうな予感(爆)

デイリースポーツより

諏訪魔 高山と一騎打ち要求

 前3冠ヘビー級王者・諏訪魔(32)が、高山善廣(42)とタッグ戦で初めて肌を合わせた後、一騎打ちを要求した。体当たりとエルボーを打ち合って実力を確かめ合うと、高山のスープレックスに強烈なラリアートで反撃。一進一退のド迫力ファイトを展開した。

 相棒が沈んで敗れたものの「対峙(たいじ)したときに『オレはこの人とやりたい』と思った」と充実感も漂わせた。諏訪魔はプロ入り前から全日本への愛着を抱いており、「ノーフィアー」旋風を巻き起こした高山の出現に心を躍らせた。

 現王者グレート・ムタへの挑戦を狙う“帝王”に「ベルトを奪ってほしい」とエールを送った上で、「ムタより、高山と戦う方がオレにとってプラス。それに勝ってベルトを取り戻せたら」と、“王者高山”とのシングル対決を熱望した。

 自身が代表を務める小中学生対象のレスリング教室「横浜デビルズ」の生徒には「一番を目指せ」と指導している。「だからオレも一番を目指さなきゃいけない」。高山を倒しての戴冠へ、夢が膨らむ初遭遇だった。

2009年2月 9日 (月)

携帯からの投稿

1月にココログに1回登録したのですが、やはりブログを再開するのは辞めようと、退会しました。

そのときに登録した携帯のメルアドと同じメルアドでこのブログの登録をしようとすると、うまくいきませんでした。

ようするに、携帯から投稿が出来ない状態が続き、@niftyカスタマーサービスデスクさんに問い合わせました。

@niftyカスタマーサービスデスク小板橋さん、菅原さん、ありがとうございました。

ようやく、携帯からのメールでの投稿が可能になりました。

ようやくこれでアレが可能になります。

アレって?

アレです。お楽しみに(爆)

感染列島なうちの家!

息子と嫁が、インフルエンザにかかりました。

この土日で、息子、嫁の順番で発熱しました。

私?

流行には敏感なので、一月初旬に済ませました(爆)

ただ、私のやつは酷かった・・・・3日くらい、熱が引きませんでした。

予防接種受けて、ましだった嫁と息子!

予防接種受けても、ボロボロだった私!

日頃の行いというのは・・・・・怖いものだ(爆)

2009年2月 8日 (日)

ハンサムスーツ!

映画「ハンサム★スーツ」

公式ページ

谷原章介 塚地武雅(ドランクドラゴン) 北川景子
佐田真由美/大島美幸(森三中)/池内博之/本上まなみ/佐々木希/山本裕典
ブラザートム・温水洋一・中条きよし・伊武雅刀

脚本:鈴木おさむ
監督:英勉
ビジュアルディレクション:飯田かずな
音楽:川口大輔
テーマ曲:渡辺美里「My Revolution」

何故か3月13日にDVDが発売される、この映画のDVDが入手できまして、見せてもらうことになりました。

うーん。何ともいえん気分な映画やなぁ。

まぁ、「ハンサム」vs「ブサイク」、「見た目」vs「中身」みたいな、いろんな要素が織り交ぜられた映画ですね。

自慢じゃないんですが、本当に最近テレビ見てないもんで、北川景子さんなんかはじめて見ました。他にもドラマとか出てるの?ファンになっちゃいましたよ(爆)

本当にいい人なんですが、「ハンサム」に変身してから欲が出てしまう、一億円当っちゃった見たいなところがよく出ていて、最終的には等身大の自分に帰還するわけですが、そういうもんでしょうね(爆)

よく、BIGで6億円当ったらという、ヨタ話をするんですが、当らないからヨタ話で盛り上がれるっていうのもある・・・微妙ですよね。

猪木vsアリ戦、見ました!

テレビ朝日開局50周年記念企画・50時間テレビ
『テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負~いま明かされる舞台裏の真実~』
2009年2月7日(土)19:00~21:00

猪木vsアリ戦・・・・見ました。

実現させたことに意義がある試合でした。

そんで、アリは一流のプロレスラーでした。本当に(爆)

判定でしたら、猪木の勝でしょう。あのルールで、あれだけの闘いを見せた・・・・魅せたかどうかは微妙ですが(爆)

これの為に莫大な借金も掛かりましたが、アリが次の試合をキャンセルしなければならなかったっていう落ちは凄かったですよ。

アリの見事な立ち振る舞い(試合前のビッグマウスも試合中も)にプロを感じましたね。

どっちも凄いスーパースターでした。

それと・・・・その後に放送あった近鉄vsロッテ・・・・泣けたなぁ(爆)

仰木イズムの原点でした。

2009年2月 7日 (土)

猪木vsアリ戦

テレビ朝日開局50周年記念企画・50時間テレビ
『テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負~いま明かされる舞台裏の真実~』
2009年2月7日(土)19:00~21:00

この番組で1976年に行われた、アントニオ猪木vsモハメド・アリの格闘技世界一決定戦が放送されるそうです。

子供の時、見ましたね・・・。

ちゅうか、総合格闘技の草分けはこの試合の実現から始まった・・・かな。

凡戦に終わったといわれますが、これは両者ともよくやったと思います。

対世間ってことを考えると、これもガチですよ。

まぁ、シビアにいうと、この試合で格闘技世界一が決まるわけがないんですが、これだけ大きなスケールの試合って、後にも先にも無いのは事実。

ちゅうか、これは立派にプロレスだから(爆)

2009年2月 6日 (金)

松坂イチロー

二人で練習したらしい(爆)

日本だからOK牧場か。野球のことはよくわからんからなぁ・・・・。

WBCの宣伝にもなるしなぁ。

互いに、いいライバルでい続けて欲しい。

野球のことはよくわからん私が思うことだから、皆そう思ってるんとちゃうかな。

2009年2月 5日 (木)

高山、IGFへ継続参戦!

高山がIGFの広島大会に参戦するらしい。

団体に捕われず、己の慣性のままに戦場を選んでいく高山。昔は、こういうのは天龍源一郎の専売特許だったんですが(爆)

高山と鈴木みのるは、天龍以上に好き嫌いなく、リングを渡り歩いてるよなぁ。

しかし、エース無き団体?いや、イベント!IGFで誰とやるんだ?

ジョシュか?

それとも、豆まきには姿を表してたみたいですが、小川直也か?

ここはタッグとかやらないからなぁ・・・・佐山タイガーと10分一本勝負やるか?

高山が大会のキーマンになるのは確実でしょうね。

以下、スポーツナビより

高山善廣が連続参戦! 3.15猪木ゲノム第1弾出場選手発表(2009/2/5 12:16)

3月15日に広島サンプラザホールで開催されるIGFプロレスリング「GENOME8」の第1弾出場選手として高山善廣の参戦が決定した。

高山は昨年11月の「GENOME7」で宮戸リングゼネラルマネージャー、ビル・ロビンソンスーパーバイザーら旧Uインターの刺客としてIGF初参戦。IGFの大巨人モンターニャ・シウバと対戦し、豪快なエベレストジャーマンで勝利を飾っている。

ダイエット!

去年の秋からダイエットを始めました。

自分の時間ってなかなかとれないもんで、朝の通勤時間を使って、30分歩くことにしています。

年末までに10キロ痩せる目標でしたが、頓挫。それでも6キロぐらい痩せました。

うちの会社は毎年、年に二回、健康診断があります。ここ数年、毎回、要再検査となってました。

「あなたの過状体重です」「適正な食事の量と、適度な運動を行ってください」・・・・みたいな。毎回引っ掛かるのは、尿酸値でした。

おかげサマーで、昨年11月の健康診断はクリアーしました。

しかし、身長179センチの適正体重は76キロだそうです(爆)

独身時代のベスト体重が78キロ。それを2キロも下回れってか(爆)

まぁ、一年前ならば、76キロなんて夢戯言だったんですが、今、79キロ(爆)

射程距離なんですよ!

今年の春の健康診断、見とけよコノヤロー(爆)

私の仕事

勤めてる会社の本業は、電話工事会社。

で、私は後輩と二人で全然違う仕事をしてます。お客さんは、自動車の修理屋さんです。

この仕事は私が前にいた会社が、私と事業ごと今の会社に売り渡した仕事です。

早いもので、やり始めて今年で12年目になります。

20代半ばでやりたいと思って始めた仕事に挫折してから、どうでもいいやと思い入社した会社で出会った今の仕事。

今は、他の仕事をしたいと思いません。

何でそう思うのか?いろんな理由があると思います。

家族もちだから安易に転職できないというのもあります。

それより、やりたいことにしてしまったというのが、大きい理由でしょうね。

いい思いをしたことって、ほとんどありませんが・・・(爆)

2009年2月 4日 (水)

プロレスって、どうよ?!

皆さん、プロレスってご存知ですか?

まぁ、うちの子供達は見たことがありません。

多分、もう少し大きくなって、今とプロレスを取り巻く状況が変わってなかったら・・・・・

「ハッスルとかいう奴でしょ」って答えるか?

リングで闘う奴だよってヒントを出すと、たぶん・・・・「グローブ付けてやる奴?」って答えるか。

私達の子供の頃(70年代や80年代)は地上波のゴールデンタイムで放送がありました。

関係者やファンは「生で見ないと」「生で見ないと」っていいますが、それって難しい。テレビで見れるから、生で見に行こうかって思うわけじゃないですか。

・・・・まぁ、オッサンの戯言です(爆)

2009年2月 3日 (火)

簡単な自己紹介!

まず、ブログ歴4年弱。

厄年です・・・・今年、本厄です。

子供、二人います。
上が、男の子で5歳。
下が、女の子で、もうすぐ1歳です。

私、自称プロレス・ファン。

・・・・とは言っても、上の二名のおかげで、自分の趣味の時間など、ほとんど皆無な状態です。

そんなことで、テレビもほとんど見てません。夕食を食べるときの30分だけです。

なぜ、そんな状態でブログするのか・・・・

日々のストレスを無くすため?

日々思うことを発散したい為?

自分でも、よくわかりませんが・・・・自分らしさを残したいからかな?

まぁ、小さいこというなって、ガハハハハ(爆)

ネプチューンマン降臨!

ガッハッハ!

我こそはギリシャ神話から蘇えったプロレス子育てオヤジ、ネプチューンマン!

三股の槍、アックスボンバーを携え、いざ参らん!!

なーんてこといってますが、プロレス好きのイカレ・オヤジの日常を書き綴ってまいります。

いざ、出陣でござーーーる!(爆)

トップページ | 2009年3月 »